今日はおだしの日 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

おだしを使った好きな料理は?

 

昨夜は、楽天生命パーク宮城(宮城県仙台市)で、楽天ロッテの試合がありました。

その頃、京セラドーム大阪(大阪府大阪市)では、(全試合を消化した)オリックスの選手たちが1塁ベンチで楽天生命パーク宮城での試合経過を見届けていました。

そして、楽天生命パーク宮城での試合が終了した後、オリックスの選手たちがマウンドへ駆けつけました。

そうです。ロッテが敗れた為、オリックス『(25年ぶり13回目(前身の阪急を含む)の)リーグ優勝』を決めました。

 

その後は、無人の京セラドーム大阪のマウンド上で、中嶋監督の胴上げや・・・

 

長年、オリックスに携わって来た宮内オーナー(御年86歳)・・・

 

更には、主力選手の胴上げで、リーグ優勝の喜びを味わっていましたね。

 

オリックスの選手・首脳陣・ファンならびに、関係者の皆さん、おめでとうございます。

動画↑は、オリックスの応援歌である『SKY』です。)

 

昨年、最下位からのリーグ優勝に、心の底から祝福できましたよ。

しかも、ヤクルトと共に、昨年の最下位から今年、リーグ優勝に辿り着けたのは『日本プロ野球史上、初の快挙』ですよ。

今頃、関西圏内の商店街近鉄百貨店等で、優勝祝いとして、おだしを扱う商品をサービス価格で販売セールをしているのかなと思っていますよ。

今後の日本シリーズもこのまま、オリックスヤクルトで争って欲しいと願うのは、現在のクライマックスシリーズの制度に『反対』する私だけでしょうか・・・

 

それでは、ここで『本題』です。

おだしを使った好きな料理は、『和食なら何でも』という感じですね。

特に、これからの季節であれば、味噌汁豚汁、更には、煮物鍋料理が美味しく食べられそうですね。

 

あとは、こちら↓の食品を食べてみたいですね。

以前、全国で限定販売されていた『いてまえワンタンメン』です。

バファローズ(=猛牛)が故に、『牛だしコク塩味』を使用したラーメンですよ。

今回、オリックスリーグ優勝を機会に、再販売を熱望していますよ。

大阪に本社があるエースコックさん、是非、御検討願います・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう