今日は漫画の日 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
又、本日は『肉の日』でもありますので、強いて言いますと、現在、週プレWebで連載されている『キン肉マン』です。
https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

約40年前に連載を開始しましたが、内容は、仲間と共に強い敵を倒すプロレス漫画です。

当時は、週刊少年ジャンプで連載していて、人気も非常に高かったです。

又、テレビアニメ化されても、長年、放送されましたし、ガチャガチャで販売されていた、人形型消しゴムの『キン消し』も社会現象を起こす程、人気を博しました。

 

一時は、連載を終了したもの、約9年前の震災後に、連載を再開しました。

そして、昨年は、連載40周年として、全国的にコラボイベントが開催されました。

その中で、行ってみたいと思っているイベントは、現在のところ、これです。

東京都内で開催されている、『キン肉マン酒場』です・・・