簡単レシピ〇〇丼、教えて! | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

みんなの回答を見る

 

私の場合、牛丼です。

早く作れますし、材料も安価で済みますし、そして、何よりも美味しいからです。

 

私流の牛丼は、水と濃口醤油と砂糖を混ぜて、だし汁を作った後、玉ねぎと牛肉を入れて煮込みます。

そして、数分後、丼ぶりに入れた温かいごはんの上に乗せたら、出来上がりです。

あとは、ラッピングとして、生卵を入れる事も有ります。

 

そんな牛丼に、昔、早い・美味い・安いのキャッチフレーズで踊るアニメが有りました。

 

今日は、肉の日にちなんで、キン肉マンの『牛丼音頭』をお送りしました。

放送当時は、吉野家の牛丼に憧れていました。

何故なら、あの頃、自宅の近くに吉野家が無かったからです・・・