日曜劇場「ぼくの妹に」 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

日曜劇場「ぼくの妹に」

最近、この作品全10回が繰り返しやってる。

全部録画したけど、あんまり見てなかった。

 

ちょっと見て見たら、まあ腹が立つ、腹が立つ。

この加山雄三が演じるアニキ、こいつなんなの?

 

ブン殴ってやりたい!

 

こう思った人は、制作陣の術中にハマってるわけですヨ。

この役は、加山雄三か長嶋一茂しかハマらないかも。

こういう役って、たいていは主役が寅さんみたいな感じで、

オモシロ顔で髪型も特徴的で、女にモテそうもないような、

学歴もないお人よしだけのキャラを演じる俳優が抜擢される。

でも、そういうのは鈴木則文監督の映画とかで散々見た。

イケメンでインテリっぽい、自分に自信があるみたいな、

ムカつくけど、人間味があって憎めないキャラなんだと。

 

ちなみにドラマと主題歌のタイトルは、いずれも、

「ぼくの妹に」であり、「ぼくの妹なら」ではない。

ヘタなやつは、カラオケで、この歌は絶対に歌うなよ。