「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅡ」 (2019.07.14) | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

2週連続放送の2週目!
「小倉アン子」 と言えば、百歩譲って 「川田裕美」 だろ?
 
結論:
 しょっぱなのポッチャリ婦人警官?が気になって会話が頭に入らない。
 死人が爆破予告?大岩!そんなのに、すぐ臨場するとか応えるなよ。
 「ふざけたことをほざくな、このバカものがーーー!!!」 だろーが。
 辺見えみりが宇宙飛行士なわけないだろうが、嘘をつくな、嘘を!!!
 おかげで、「小倉アンコ」 が弱くなっちゃった。
 しかも 「小倉アンコ」 と言ったら、「川田裕美」 だろーが、おめーよお!
 殺された社長秘書が、い~いオンナだ!誰なんだ、このオイロケ女優。
 中村映里子です!!!
 
「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅡ」
テレ朝 2019.07.14 21:00
出演: 内藤剛志/山本舞香/辺見えみり/佐野史郎/壇蜜/本田博太郎
    /矢野浩二/鈴木裕樹/塙宜之(ナイツ)/床嶋佳子/金田明夫 他
脚本: 茂田模太
監督: 木川学
主題歌: GLIM SPANKY 『Tiny Bird』
 
公式サイトより。
ウソをついたら爆発!? 狙われた、女性宇宙飛行士候補!
 山本舞香演じる新人刑事と大岩一課長が、”ホシ”を追う!!」
 
小倉安子: 山本舞香
羽場衣織: 辺見えみり
黒木 暁: 佐野史郎
星山輝彦: 近藤芳正
臼井早智子: 大路恵美
坂東洋平: 大内厚雄
 
■常連メンバーの紹介
武藤広樹: 矢野浩二(やの・こうじ)
 「中国で一番有名な日本人」 として知られる。
 中国在住で、捜一の季節だけ日本に戻ってくるらしい。 
板木望子: 陽月華(ひづき・はな/ウメちゃん)
 完全にレギュラーになったが、飽きたな。。。
天笠一馬: 鈴木裕樹(すずき・ひろき)
 通称:ゲキレッド/岩手ではガンライザー。
 元一課長付き運転担当刑事。クソつまらねえ忠実な下僕。
井上孝介: 菊池隆志(きくち・たかし)
 こちらも土曜ワイド第1作から番組を支えてきたスタッフ。スタッフ?
 仮面ライダークウガに出演してたらしい、当時見てたけど、記憶になし。
野口秋代: 未來貴子(みき・たかこ)
 土曜ワイド第1作の時代からの叩き上げの管理官。
 いつも番組の後半から合流してくる。エンジンがかかるのが遅いのか?
 園みどり時代に武田鉄矢の「刑事物語2」に出演している。すごい!