「クイズ!脳ベルSHOW」 (2018.02.19-20) 追悼:石田信之 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

「クイズ!脳ベルSHOW」 (2018.02.19-20)

追悼:石田信之(2019.06.13 没)

ミラーマンの人と言えば、この人!

円谷プロ 「ミラーマン」 で主演、裏番組の 「シルバー仮面」 は苦戦。

「柔道一直線」 にも終盤から桜木の後輩役でレギュラー出演した。

時代劇ドラマのゲスト出演の常連で、水戸黄門の出演がやたら多い。

 

2018.02.19 OA

オープニングで、金魚と岡田の二人だけがハシャぎまくり。

岡田:「横のマイク眞木さん、われかんせず、みたいな!」

マイク眞木が岡田のフリに反応、一瞬でフテくされる演技を開始。

眞木:「もうやる気なくなっちゃったよ。」

既に数年前から病状は悪く、余命は長くないって宣告されてた。

何か危険な予感しかしない。岡田がホイッスルを準備準備。。。

岡田:「あぶな、あぶな、、、」

なぞなぞ
イカとタコにゼッケンをつけようとしたら
すでに番号がついていました何番でしょう?
岡田:「みなさん、刺身で食べる時!」
川野:「そうですねえ。」
岡田:「その番号、食べてますよ。」
川野:「きゅうううって。」

岡田:「おっほう。」

岡田:「川野さん、ほぼ答え言ってましたから。
    もういいです、大丈夫。」
川野:「すいません。」

岡田:「川野さん、今頃そんな落ち込まなくても。
    けっこう二人とも常習犯ですから。
    落ち込み方が年一みたいになってますけど、
    月一でやってますから、そんな落ち込まなくて大丈夫。
    常習犯ですから、われわれ。」

 

2018.02.20 OA

山口美也子にだけテロップが出ないのは、、、出しにくいから。

主に日活ロマンポルノで大活躍した人だけども、

まともな映画で、ブルーリボン助演女優賞も受賞している。

場内が大爆笑!!!

岡田:「これ、家庭教師トライのCMですか?本編ですか?」

この日で一番の大爆笑を呼んだ!!!

石田さん、敗退しちゃった!悔しいって。