プロ野球ニュース 小澤陽子(木曜担当・週替わり) | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

プロ野球ニュース 小澤陽子(木曜担当・週替わり)

 

2018.11.19 OA

ゲスト:松井稼頭央

 

2018.10.25 OA

プロ野球ドラフトスペシャル

大矢、真中、里崎、小澤アナらが出演。

ドラフトの司会でおなじみの関野浩之も登場。

誰も予想しなかった思わぬ展開に場内が笑いに包まれた!

番組後半、12球団別に獲得選手らを寸評するコーナーにて。

最初の広島で里崎氏のマシンガンのごとくまくしたてる解説に、

小澤アナ:(笑いながら)「さすがすごいですね、読み解きが。」

真中氏: 「今、呼吸した?」

小澤アナ: 「すごいダダダダダっと。」

次にヤクルトについては、大矢氏&真中氏が解説した後に、

里崎氏が話し始めたら途中でクスッと笑ったような息が聞こえる。

小澤アナの口元がなんか少し変に歪んだ感じがしてきた。

次の巨人の時に、里崎氏の解説終わりに小澤アナが笑ってしまい、

里崎氏: 「なんで笑うんですか?」

真中氏: 「呼吸してる?呼吸してるよね?」

里崎氏: 「早くおさめなきゃいけないから。」

小澤アナ: 「そうですね、笑ったら時間もったいないですから。」

小澤アナの笑いが止まらない。

横浜のところはなんとか耐えたが、中日でまた笑ってしまう。

阪神では里崎氏の解説終わりに妙な間ができて笑ってしまう。

大矢氏: 「別におかしいこと言ってるわけじゃないのになあ。」

里崎氏: 「解説、おかしいですか?」

真中氏: 「素晴らし過ぎて。リズムがいい、そう!」

小澤アナ: 「リズムがいいですね。」

その後、小澤アナが、関野氏と節丸氏へ言った(言わされた)こと。

小澤アナ: 「ここまで里崎さんの解説いかがでしたか?」

次にパ・リーグに移って西武のとこで、

小澤アナ: 「ここまでマシンガンの里崎さん、、、」 と来た。

 

まあ、こんな感じで、笑いの絶えぬ小澤アナもイイですな。

 

2018.10.11 OA

 

2018.9.27 OA

 

2018.9.13 OA