大宮八幡宮に来やがれ(2018年7月13日) | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

杉並大宮八幡宮

杉並区大宮二・方南通りと善福寺川の間

東京23区のほぼ中心に位置するため、「東京のへそ」と呼ばれる。

門は日の出とともに開いてるみたいです!

毎月、1日、15日、25日に何かやってるみたいです。

----------------------------------------------------------------------

7月1日~15日【大宮八幡乞巧潜り】きっこうくぐり

技芸などの上達を祈り潜るのだそうだ。

7日の七夕は過ぎてるけども、その後に吊るした短冊は、

16日に祈祷?するんだそうだ。

↓これ、たぶん十五日までだ、欲しいやつは買いに来やがれ。

 

7月24日と25日は 「こどもまつり」 だよ!

精神年齢が子供なので、一人で夜に行くかな。

可愛いチビッコがいたら、どこかに連れていっちゃうぞ。嘘。

七夕にいろいろ願い事を書いた紙がたくさんついていた。

自分だったら何て書くかな。

 

7月4日の朝、俺が自転車で善福寺川近くを走っている時に、

こっちが優先道路なのに、自転車で横から安全確認もせずに

横切ってきたジジイ!こっちが急ブレーキで停止しなければ

完全に衝突するタイミングだった。あのジジイ!事故にでも

会って大ケガでもしろ!別に亡くなってもかまわない。嘘。

あと、人見街道で遅いスクーターを衝突しそうなくらいすぐ後ろから

むちゃくちゃ煽ってた外車のおっさんドライバー、あれはヒドいな。

自覚症状のない胆のう癌で余命半年くらいにでもなれ!嘘。

 

7月13日 昼14時頃

今回は、庶民どものクソ短冊の紹介コーナーなしです。

素直に、「超大金を手に入れたい。」 っての、なかったなあ。

 

あっ、オマエ。

ヤクザみたいな顔してるが、エサくれるとわかると「ニャイ」っと

可愛く見せやがって。

とにかく、ひとつだけ間違い無いことは、

こういう小動物に平日の昼間からエサをあげてる人は、

もう人生をリタイヤした老人か、相当なナマケモノのどちらかだ。

俺は一年後に死のうとするかもしれないな。

----------------------------------------------------------------------