ミニバラの思い出 | みちゃこのブログ One Step Closer

みちゃこのブログ One Step Closer

ブログの説明を入力します。

今日は母の日ですねキラキラ

 

結果として、自分で買うことになった今年の花(笑)

 

実は、某うどん屋さんをクラウドファンディングという形で

支援することで知った、キャンプファイヤーというサイト。

他にはどんなプロジェクトがあるんだろうと閲覧していて

見つけた、「母の日に行き先の無くなった花」なのです。

 

毎年、花が大好きな実母には鉢植えをプレゼントしている私。

(義母のプレゼントは毎年色々ですウインク

このプロジェクトを知った時には、既に実母への購入は

完了していたし、まさか母の日に間に合うように届くとは

思っていなかったので、たまにはいいっかぁ~と思って

自分用にしてみましたニコニコ

 

てっきり1カゴ2色が届くと勘違いしていたので、

2カゴ届いてびっくりしましたが、4色揃って嬉しいです^^

 

タイトルにしたミニバラの思い出。

そう言うにはとっても些細な思い出なんですけど。

 

私が小2になったばかりの頃、母が盲腸で入院することに

なったんです。

私が小2なので弟は年中。

家のことを一切やらない(出来ない)父だったので

母が戻るまで、私達3人は父方の祖父母宅へ。

ま、車で15分ほどの距離なんですけどね爆  笑

弟は保育園の送迎バスを変更してもらったのか、

祖母が徒歩で送っていったのかは覚えていませんが、

(自宅からは車が必要な距離でしたが、祖父母宅からは

歩いて行ける場所にあった)

私はと言うと、父の出勤前の早い時間に小学校まで

車で送ってもらい、帰りはバスで祖父母宅へ戻る日を

過ごしました。

みんなが登校するまで一人校庭で過ごす時間に、

心細さを感じていたのは今でも覚えています。

 

そうして待ちに待った母の退院。

恐らく一週間前後だったと思いますが、それでも

めちゃくちゃ嬉しくて、家に着いた時はホッとしたなぁ。

その時、家を出る時はまだ咲いていなかった

庭の赤いミニバラが、綺麗に咲いていたのが

とても印象的だったのです赤薔薇

 

そんなことを思い出させてくれたミニバラたち。

無事に育てられるかな~キョロキョロ

 

花は好きだけど、育てるのは苦手なんですあせる

忙しさを言い訳にしてしまうんです><

特に、今の家は玄関側の日当たりが悪いので、

プランターもいつ捨ててもおかしくない状態で

長年放置していましたてへぺろ

でも、せっかくのステイホーム期間、

縁あって我が家に来てくれたミニバラを、

頑張って育ててみようと思います。

 

植え替えは花が終わってからで良いらしいのですが

とりあえずプランター復活チョキ

 

 

さてさて、今日のランチは義母と娘と、義母宅でランチですニコニコ

ランチをテイクアウトして、プレゼントと一緒に向かいます。

さて、何をテイクアウトするか、そろそろ決めないと!!