Kelowna滞在記 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

ケロウナにやって来ました〜




自然がいっぱいでとーっても綺麗な街ですラブ

バンクーバーから飛行機で1時間で到着。

ロンドン空港と同じくらいの規模の小さな空港でした。


到着してすぐEnterpriseへ。

出来るだけ小さい車にしてね!小さければ小さいほど良いから!とカウンターで念押しし、

そこそこデカいのが来た。。

BC州なのでNステッカー(初心者マーク的な)もちゃんと持って来ましたグッ


ちなみにカルガリー出張に行った時、同じくNドライバーだった同僚が、あるレンタカーショップで車が借りれないという事がありました。

会社のトラベルエージェントを通して予約してたのにそのお店ではNドライバーへの貸し出しをしていないという事で免許証を見るなり門前払いされたんです驚き


なのでもしNドライバー保持者でレンタカーを考えてる方は予約前に確認するか、それが面倒な場合はEnterpriseがオススメです笑


そして人生で初めてのレンタカー、、

めっちゃくちゃ緊張しましたが何とか目的地のAirbnbに到着魂が抜ける

先に来ていたチームと無事に合流しました!

今回の滞在先はとっっても豪華な一軒家お願い


ボスと同僚は翌日にはバンクーバーに戻るので

私が使えるようにマスターベッドルームを掃除して早めに明け渡してくれました飛び出すハート



こちらはパティオからの眺め照れ照れ

周りにはファームやワイナリーがあり、ダウンタウンへも車で約10分という好立地です。


この日は店舗で軽く引き継ぎをしてディナー

お寿司が食べたい!というボスのリクエストで

All you can eat(食べ放題)の寿司レストランに行くことに凝視

日本人の私はもちろん、バンクーバーの寿司を食べ慣れているボスにとってはボチボチなお味でしたが(こらw)内陸部のManitobaから来てたメンバーは満足そうに食べてました


さて4週間に渡る今回のプロジェクト。

前半戦チームは既にそれぞれの家路に着き、今週末に後半戦チームが集結します。


私は後半チームでしたが少し前乗りしたので、ここ2日間この4ベッドルームの一軒家を1人で占領していますニヤニヤ

気楽っちゃ気楽ですがやっぱり夜は怖いですw

というのもリビング/ダイニングスペースにブラインドが全く無いんです!笑

今のところ夜の9時くらいまで明るいんですが、外が暗くなってきたらさっさとベッドルームに戻りテレビを見て過ごしてます不安


日曜日にはハウスメイトとなるメンバーが到着するので、それまでこの静寂な家で一人暮らしを楽しもうと思います〜


ではでは、明日は土曜日ですがプロジェクトが遅れ気味なので現場に向かいます昇天

出張に週末はございません〜昇天昇天


皆さま良い週末をお過ごしください。