Red Deer滞在記② | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

Red Deer滞在記の続きです。
2週目ももちろん雪w

でもスノウストームや極寒になることはなく
比較的落ち着いた天候でした
それでも寒いもんは寒いですけどね!!笑

そして進行が遅れに遅れている新店舗。。
皆んなで必死に進めてはいるんですが、なんせ人手不足でなかなか遅れを取り戻せてません😭

というのも今回は移転をともなうオープンなので
店舗のスタッフは古いお店から全ての商品や家具を発送して店舗を一掃しないといけないんです。
そのため新店舗の設置は私と同僚+2人っていう
たったの4人で進めています。笑

もう週の半ばには皆んな疲れ過ぎて

こんな事したり、、

こんな事してSafety hazardsのパロディ写真を作って遊びました。(仕事してw)

新店舗の組み立てってほんとに過酷で毎日体がくたくたになるので、まぁこんな遊びも入れていかないと心も体も保たないんですよね😂

そして今週も唯一の楽しみは美味しい食事〜

Anthony's

ピザとイタリアンのお店でしたが、
とにかくボリューミーでかなりアメリカン寄りなイタリア料理店でしたw

気合い入れてデザートも食べたらもうお腹が苦し過ぎてこの日はなかなか寝付けませんでした😂

次の日はまた別のイタリアンForno
ここは本格的なイタリア料理のお店でシェフがちゃんとテーブルまで挨拶とメニューの説明をしに来てくれました。
特別な過程で調理されたステーキをおすすめされたので全員がステーキをオーダー笑

ジューシーでとっっても美味しかったですが
ちょっと量が少なくて…(小声)
追加でピザを注文して皆んなでシェアしました。

え、デザート?もちろん食べました笑

間違いなしのティラミス!

ちなみに翌日のランチでBoston Pizzaへ行ったんですが流石に3日連続でピザは無理!!笑
という事でステーキサンドウィッチを注文。(←2日連続のステーキもどうかと。)
まぁでもサンドウィッチなので軽めかな〜と思ったら予想外のものが。。。


ステーキとトーストが来たw

そういえばここは北米だった…←
この日の晩はさすがに野菜を食べないと…!と焦り始め、同僚にも
もし私がステーキ頼みそうになったら絶対に止めてね!!wとお願いしState & Mainへ。

無事にサーモンとサラダを注文し大満足!

とまぁもはや私の外食ブログになりつつある出張ブログでしたが(笑)
先週末、無事にBCに戻って来ました〜

そして今朝アップデートがあり、やはり施工が遅れているためオープンの日程が延期されましたw 
その為おそらくまた再来週ぐらいにRed Deerに戻るプランが浮上してます(白目)

できればホリデーはゆっくり過ごしたい。。
という願望もむなしくあっという間に年が空けそうな勢いです😭

なにかと忙しい12月がもうすぐそこですが
皆さまも身体には気をつけてお過ごし下さい。
ではでは〜