梅雨空 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

少し前の話、娘夫婦が来る前日、
 
そのためにいろいろ買い物ありで元町方面へ。
 
 
 

 
腹が減っては買い物はできぬ
 
アフタヌーンティー・ティールームでランチ。
 
季節限定の
 
エリンギとポークの黒ゴマソイソースパスタ
 
チャレンジャーな注文でしたが、
 
なかなか美味しくてよかったです。
 
ドリンクは
 
ホットミルクティーにしました。
 

 
キャップが欲しかったのです。
 
いろいろ店巡りして探して
 
これを買いました。
 
試合に被って行こうと思って
 
結局試合ではなく、
 
暑かったUSJで活躍したキャップ。
 
 
 
もうひとつは、
 

 
ニールズヤードで。
 
ブロガーさん情報でいいなと思い買いました。
 
まつしま。さんありがとうございます
 
7種類ほど香りがあって、
 
くんくんしているうちに
 
わからなくなってしまいました。
 
娘も欲しいと言うので、
 
娘と同じのを買いました。
 
着けた瞬間の香りより、残り香がいい。
 
たくさん何度も付けたので
 
帰りの車の中はいい香りに包まれてました。
 
買ってよかった。
 
 
 
そして、
 
大丸で北海道展が開かれているので、
 
 

 
やぎミルク買いました。
 
新千歳空港にも売ってたけど、その時は買わず。
 
冷凍保存できるもの。
 
以前買って美味しかったので、
 
リピートです。
 
少し前に北海道行ったので、
 
その他は買わず、
 
晩御飯用に海鮮のお弁当を買っただけでした。
 
 
 
その他、もろもろ買い物して
 
バタバタしてけっこう疲れました。
 
 
 
 
引き続き、今日も朝から晴れてます。
 
天気図を見ると
 
梅雨前線は日本海に上がってるし、
 
梅雨の中休みのようには思えない
 
猛暑になりそうです。
 
でも、セミは鳴いてないのでまだなのかな。
 

今日は七夕
 
 
 
JAで小さい笹をもらったので、
 
広告の紙でささやかに飾り付けしました。