帰るもの来るもの |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は、息子家族が急にやってきました。
 
前日に、明日行って泊まるから
 
との連絡受けました。
 
だいたいのタイムスケジュール説明してほしいんやけどね。
 
娘も息子も聞かないと細かく言わないのは
 
いつも困るわむかつき
 
 
施設の伯母を訪ねたあと、
 
昼過ぎてやってきました。
 
わたしと娘は先に軽く食べてて、
 
息子家族は
 
少し前に作ってたカレーライスと
 
前日に買ってきた四興樓の豚まんを
 
しっかり食べてました。
 
 
ゆきのちゃんは楽しそうに大人並みに食べる。
 
あおいちゃんは小食なタイプ。
 
 
3時のおやつは、
 

 
西宮のパティシエ エイジ ニッタのケーキ
 
来る途中によさげなケーキ屋さんがあったので、
 
寄ったとのこと。
 
いちおー母の日のプレゼントだそう。
 
 
 
わたしが食べたのはこれ。
 
手の込んだ濃厚な美味しさのケーキでした。
 
 

 
前半のGWで
 
大山へ家族旅行に行ってきたようで、
 
そのお土産のチーズいただきました。
 
いろいろありがとう。
 
 
 

 
元気いっぱいで
 
ブリッジを披露するゆきのちゃん
 
 

 

 
 

 
そろそろ帰り支度の娘、
 
帰る間際まで
 
おもちゃにされていましたが、
 
孫たちにも見送られ帰っていきました。
 
ちょっと寂しいなあ。
 
またね。
 
 
娘が帰ったあとは
 
寂しさに浸る間もなく、
 

 
羅生門で焼き肉。
 

 
焼き肉も文句なくおいしい。
 
わたしはグルメな食事が続き
 
胃腸の調子いまひとつなんですが、
 
食欲は旺盛で食べるときは食べる。
 
 
 

 
冷麺と石焼きビビンバで締め。
 
おなかパンパンパンとはちきれそう。
 
 
 
家に帰り、
 
お風呂は孫たちがばあばと入ると決めているので、
 
ちよっとお疲れモードですが、
 
頑張ってふたりを入れた。
 
その間に3人は家飲みしていました。
 
 
 
 

 
食卓の椅子などで、お家ごっこして
 
いつまでもテンション高く遊んでましたが、
 
ママに促されておふとんへ。
 
 
最初ばあばと寝ると言ってたあおいちゃんでしたが、
 
いざとなるとママがいいようでした。
 
添い寝してたらゆきのちゃんはすぐに夢の中。
 
 
 
そして、
 
翌朝は
 
的形の潮干狩りに、
 
お嫁さんのおねえさん家族と行くということで、
 
6時に起床。
 
朝食をしっかり食べて、
 
スイムウェアに着替えて
 

 
元気に車に乗り込んでいきました。
 
 
 
 

 

お嫁さんから後で、
 
潮干狩りの楽しい写真が送られてきました。
 
たくさん貝も獲れたようです。