観戦その1 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

娘夫婦と明石公園へ
 

 
明石公園では肉フェスタが行われてました。
 
 

 
明石城の巽櫓
 

 
左側には坤櫓
 
城前の広い公園は肉フェスタの会場です。
 
 
でも、明石公園に来た目的は
 
公園散策でも肉フェスタでもなく、
 

 
明石球場で行われている
 
高校野球春季大会の観戦です。
 
夫は朝から試合を観に行ってたので、
 
お天気もいいことだし、
 
わたしたちも遅れて第二試合から
 
観に行きました。
 
 
 

 
接戦のいい試合でしたが、
 
報徳のサヨナラ勝ちで試合終了でした。
 
 

 
帰りにちらっと肉フェスタ見て
 
肉フェスタだけにお肉のお店ばかりでした。
 
 
 
東側の武蔵の庭園では 
 
呈茶サービスが行われていました。
 
 

 
樹木屋敷でお茶がいただけます。
 
席が空いてなかったので、
 
 
 

 
芝生の椅子席で、
 
休憩がてら
 
抹茶と菓子をいただきました。
 
あんこ玉は、
 
チケット余分に入ってたのを
 
正直に返したので
 
ご迷惑おかけしましたとして、
 
サービスしてくれました。
 
善行するといいことがあったわニコニコ
 
 
足元にはシロツメクサ
 
池には黄菖蒲が咲いていました。
 
 
 
そのあと、魚の棚をぶらぶら。
 
 

 
ぶらぶらぶらぶら
 
しただけで、何も買わずでした。
 
 
一旦家に帰ったあと、
 
娘たちが行きたいと言ってた博愛へ。
 
遅めに行ったので、
 
何組か待ってました。
 
 
20分ほど待って席に。
 
 
 
 
馴染みの料理が並びます。
 
娘夫婦は久しぶりに食べるので、
 
美味しいを連発していました。
 
 
 
 
 
麺やごはんで締め。
 
4人いるといろいろ頼めるのがうれしい。
 
ついつい食べすぎます。
 
 
家に帰って、また少し宴。
 
またまたちょっとつまんでしまい、
 
おなかパンパンの日でした。