おかえり~ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日、娘夫婦が帰ってくるので、
 
食料品などを買いに大丸へ。
 
 
ちょうど洋菓子フェスタをやっていたので、
 
買い物前に覗いてみました。
 

 
工芸菓子展示。
 
 フェスタで買ったお菓子は、
 
 

 
苦楽園のカフェドパルフェの
 
キッシュとタルト
 
わたし好みの味でどちらも美味しい。
 
 
 

 
苦楽園のレゾンデートルで
 
看板商品のレモンケーキ
 
冷やして切って食べるのがお勧め。
 
レモンたっぷりで他にはない美味しさ。
 
 
 
 
 
 
アンリシャルパンティエの
 
焼きたてフィナンシェ
 
焼きたてだけあって、
 
なかなかふわっとして香ばしい。
 
普段食べるアンリのフィナンシェとは
 
一味違います。
 
翌日はオーブンで温めなおして食べました。
 
 
 
ランチは、
 

 
神戸開花亭で。
 
 
 
デザートは
 
ココナッツミルクとマンゴーシャーベット
 
ランチのあとは、
 
地下食料品街で、
 
いろいろ買って帰りました。
 
買って帰ったのはいいけど、
 
ここで二度手間となる
 
うっかりミスしてしまった。
 
こういうところが、年を感じるわ。
 
 
 
夜遅くに、仕事を終えて
 
娘は羽田から、お婿さんは茨城空港から
 
神戸空港にほぼ同時刻に到着して
 
ふたりでやって来ました。
 
 
お土産は、
 

 
東京築地ちとせの
 
天ぷらせんべい
 

 
羽田空港で買ったバターのいとこ
 
 以上は娘から。
 

 
お婿さんが出張先で買った
 
博多の銘菓鶴乃子
 
上品なマシュマロぽい和菓子。
 
 
 

 
同じく博多のめんべい
 
 
 
 
 

 

茨城鉾田市のいちご
 
いちご買うならここだそうです。
 
 
 

 
茨城と言えばほしいも~。
 
お婿さんの単身で行っている職場の
 
茨城は農産物の宝庫。
 
次はメロンの時期~。
 
 
 
今回は福岡に出張したので福岡名物も
 
買ってきてくれたお婿さん
 
八戸も行ったそうですが、
 
そのお土産は家の冷蔵庫に置き忘れたらしい。
 
 
 
そして、
 

 
 
少し遅れての誕生日プレゼントは
 
パジャマいただきました。
 
夫にもなぜか今年2回目の誕生プレゼントで
 
ジャージの上着。
 
もちろん、無事神戸到着の祝杯を
 
上げたのは言うまでもありません。
 
日付けが変わってから就寝しました。