冬の寒さ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

姫路シーサイドゴルフクラブへ。
 
朝は風も穏やか、
 
晴れていいお天気でしたが、
 
意外に寒いです。
 
ゴールドティーから。
 
 

 
1番ロング
 
ドライバー 2打目 3打目と5Wで
 
グリーン手前
 
56°でオン
 
ボギー
 
 
 
船が浮いてる
 
ように見える。
 
遠くの島もです。
 
蜃気楼の一種でしょうか、
 
水平線が見えないからか
 
不思議な光景でした。
 
 
 
7番ミドル
 
ゴールドティーは
 
いつも池の右サイド前なのですが、
 
この日は白ティーの場所で池越えでした。
 
ドライバーはしっかり振れました。
 
 
 
 
憩う鴨たち
 
隣ホールでボールを池に落としたゴルファーが
 
池に近づくと、
 
なにげに遠ざかる鴨たちが
 
おもしろい光景でした。
 
 
 
2打目5Hは薄い当たりで手前
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
アウト
 
△ △ - - △ - △ △ △  42(GT)
                    16p
 
 
フラットなコースなので、
 
とりあえず、しっかり振り切りました。
 
ウッドもアイアンもまずまずでした。
 
アプローチは距離感が掴めてないです。
 
 
 
風も少しずつ強くなってきました。
 
お昼を挟んで、
 
午後からは海からの風がきつく吹いてきて、
 
日向にいてもちっとも暖かくない。
 
 
 
14番ロング
 
ドライバー左方向
 
2打目5Wもまずまず
 
3打目5Wはグリーン左ラフ
 
4打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
 
17番ミドル
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wはまずまず
 
アゲインストの風強かったです。
 
3打目50°は左ラフ
 
4打目でオン
 
ダボ
 
 
イン
 
□ △ △ △ △ △ - □ □  47(CR71.3)
                   17p
 
上がり2ホールは
 
アプローチミスでした。
 
寒くて早く終わらせたく
 
ちょっといい加減になりました。
 
今回は、
 
ドライバーは方向気にせず
 
思いっきり振ってみました。
 
この振り方は振りやすいけど、
 
いいのかどうなのか、わからない。
 
後日、レッスンの時にK君に尋ねると、
 
基本的には振りやすいなら全くいいです。
 
が、前傾姿勢が崩れないように気を付けること。
 
とのことでした。
 
う~ん、この振り方はそれ難しいんちゃう・・・
 
レッスンの時はしませんでした。
 
 
特に、海そばのホールは
 
激しく冷たい風が吹いてました。
 
寒すぎて途中でカイロ貼りました。
 
日差しは春なのに気温は冬に逆戻り。
 
 
こんな風の強い日に
 
パラグライダーが飛んでいて
 
上手くコントロールして飛んでるなあ
 
と感心してました。
 
そうそう、ヌートリアも久しぶりに見ました。
 
やはりでっかい。