お菓子に誘われて |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は、吉川カントリー倶楽部へ。
 
こちらは、
 

 
湖畔カフェ寛ぎで
 
シャトレーゼのアイスキャンデーが
 
好きなだけ食べられるゴルフ場です。
 
さらに、前に来た時はなかった
 
プリンやケーキも並べられていました。
 
お茶やコーヒーなどのドリンクもフリーです。
 
 
ラウンド前に、
 
アイスキャンデーひとつ。
 
 
 
レディースティーから。
 
お天気は久しぶりの晴れの予報。
 
甘いものも食べられるし、
 
晴れだし、いいやんいいやん。
 
ちょっとくらい寒いのは我慢しよう。
 
 
 
 
ところが、
 
どんより厚い雲が垂れ込めてます。
 
冷たい風もそよそよと吹き始め、
 
さらに雨が降ってきて、
 
カートにカバーを掛けました。
 
話が違うやん。
 
 
 
 
10番ミドル
 
この時はまだ太陽が少し出てましたが、
 
北からの雨雲が流れてきました。
 
ドライバーは左へ、ひどいショット。
 
2打目5Wは右サイド
 
3打目9Iは少し打ち上げで届かず、
 
4打目56°は奥めにオン
 
距離のある下りパットは3パット
 
のトリプルスタートになりました。
 
 
イン
 
+3 □ - - - ー △ △ □  45(LT)
                    19p
 
パーが続いたところも
 
ショットがよかったわけでなく、
 
なんとかなんとか拾ってただけでした。
 
上がりホールは3パットしてダボ
 
前半3パット4回。
 
 
お昼を食べて後半。
 
青空が見えてきましたが、
 
と同時に強風吹き荒れて
 
アップダウンのあるコースで、
 
距離感もなにもあったものではなかった。
 
違和感あるスイングが風でさらに乱れました。
 
 
3番ミドル
 
ドライバーこのホールは
 
まだマシなほうでした。FW左サイド。
 
2打目5Wとりあえず前へは行った。
 
3打目50°ぬかるんだライでダフり届かず
 
4打目56°で寄って
 
パットもなんとか入ってボギー
 

 
 
 
6番ミドル
 
ドライバーは左下ラフ
 
2打目5Wミスショットで左ひっかけ。
 
3打目9Iで
 
OBギリセーフの左ラフから木越えで
 
カラー
 
外からのパットが3パットのダボ
 
 
 
アウト
 
ー +5 △ △ △ □ □ △ △  50(CR71.5)
                    18p
 
 
2番で終わった後半。
 
テンション上がらず、調子も上がらずで、
 
後半は、
 
3パット2回   
 
OBひとつありました。
 
まあ、そんなこともあるよね、
 
それは仕方ないのですが、
 
ひどすぎたのが
 
ドライバーのチョロ前半1回、後半3回
 
どう打ってもチョロしか出ない。
 
ドライバーに限らず、
 
どのクラブも打ち方忘れた感じでしたが、
 
特にドライバーは制御不能、
 
最終ホールもチョロでした。
 
 
 
甘いものに釣られて来たものの、
 
散々な結果に心折れました。
 
 
プレー後、ケーキバイキング付き。
 
お土産にはサブレのお菓子
 
甘いケーキや和菓子がいろいろ、
 
スムージーまでありました。
 
さすがシャトレーゼのゴルフ場
 
コースは甘くないけど、
 
クラブハウスは甘いものテンコ盛りです。
 
 
 
 
 

 
こちらに来ると
 
必ず買う蔵出し生ワイン。
 
専用のワインボトルを持っていき、
 
中身を詰めてもらいます。
 
 
後日、
 
デザートバイキング付きの優待ハガキが
 
届いていました。
 
 
 
今度は、まともなラウンドして、
 
気分よくデザートバイキングしたいものです。