レッスン364 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

レッスンの日でした。

 

お菓子大好きなK君、

 

バレンタインの前日だったので、

 

チョコレート買ったけど、

 

 

持って行くの忘れてしまいました。

 

 

そんな日のレッスンの内容は、

 

しんどかったです。

 

ビジネスゾーンの確認練習してから、

 

前回から言われている

 

右に向いたまま、クラブを落とす練習をしました。

 

今までのスイングのイメージとは違うので、

 

なかなかうまくいかないです。

 

何が違うって、

 

ボールに当てに行くのではないから。

 

わたしの低い理解力ではそう思う。

 

しばらくは、

 

この下ろす素振りをしてから

 

打つを繰り返すこと。

 

でも、その素振りも間違ったことしていると

 

下手を固める結果にしかならないので、

 

まずは、レッスンで集中してやる他ないです。

 

打つごとに細かいアドバイスや指導が


入りました。

 

年寄りには難しい~と泣きごと言うと、

 

ぼくの教えている生徒の中では、

 

1番のアスリートなんですから、

 

頑張ってください。

 

と、変な励まし方をするK君でした。

 

まあ、教える立場からしたら、

 

毎週レッスン受けてるし、

 

素直で真面目な生徒だとは思います。

 

まだまだ中途半端ですが、

 

それでも、9Iで10ヤード以上飛んでいました。

 

この年で飛距離が伸びるのは嬉しいよね。

 

その先のクラブまでいけず、ずっと9Iで打ってました。

 

 

とりあえず頑張ろう。

 

でも、

 

そのレベルまで

 

わたしには必要ないんじゃないの

 

とも内心思っています。。。

 

なんてことは言えず、

 

次回も頑張るつもりです。