平熱なのに |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

1月の中頃、夫が38度台の発熱で、

 

コロナ検査キットを即買い検査したら、

 

陽性だったので、

 

かかりつけの医院に電話するも、

 

薬を飲んで安静にとのこと。

 

判明したら病院にも行けないということね。

 

解熱鎮痛剤も家にあったので、

 

咳の薬だけ買ってきました。

 

即座に隔離策発令。

 

わたしも念のため

 

翌日検査すると陰性だったので、

 

その後は、感染しないように、

 

消毒やらなんやら

 

むちゃくちゃ気を付けて過ごしました。

 

夫は咳と7度台の熱と咳が3日ほど続いてました。

 

わたしは

 

しばらくして喉のイガイガ少し。

 

平熱ですが、

 

そのわりに少しだるいので、

 

怪しく思い、

 

数日後、再びキットで検査したら、

 

うっすらと陽性のライン。

 

隔離策とったけど、


遅かりし由良之助だったのか、

 

どうだったのか・・。

 

 

わたしは、ワクチンは3回、夫は4回で

 

そのあとは受けてないものの、

 

幸いにも罹らずで、

 

コロナウイルスとは


縁遠いものと思ってましたが、

 

第10波にしてとうとう~。

 

 

夫は1週間過ぎたころから

 

体調も戻りました。

 

わたしは熱はないままでしたが、

 

一時、

 

においが全くわからなくなりました。

 

いつまで続くのか、はたまた治るのかと

 

不安でした。

 

1週間で嗅覚は戻りましたが、

 

なんとなくダル重で、


すっきりしない日がしばらく続きました。



そんなある日のひとりごはん



年齢的なものもあるかもですが、

 

この未知のウィルスは地味にしぶとい気がする。

 

罹らないに越したことはないです。

 

みなさまもお気をつけください。