行きたかったゴルフ場 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は、初めて行くゴルフ場でした。
 

 
美奈木ゴルフ倶楽部です。
 
1度は行ってみたかったところ。
 
アプローチ練習場や広々とした打ちっぱなし場も
 
クラブハウス横にあり、
 
想像していたとおりの立派なゴルフ場でした。
 
レディースヤードより。
 
 
 
1番ロング
 
ドライバーひっかけて、
 
左林の木に当たり、真下へ。
 
前日の大雨で、その辺りはぐじゃぐじゃ状態。
 
やばいところへ行ってしまったけど後の祭り。
 
2打目5Wは濡れて寝てるラフで
 
チョロッと10ヤード前へ。
 
3打目クラブ持ち替えて5Hは
 
水が浮いてるラフで
 
シャンクぽい球が出て80ヤードほど。
 
ようやくみんなの2打目地点へ。ゼイゼイドクロ
 
4打目5Wでやっとまともに打てました。
 
5打目でグリーンずいぶんまだ手前
 
6打目9Iか何かでオン
 
2パットのトリプル
 
ドライバーであんなところへ打つのが悪い。
 
 
 
アウト
 
+3 +3 △ +3 - △ - - -  47(L.Y)
                                                                18p
 
 
K君にレッスンで、
 
ラウンドでも取り組んでください
 
と言われたので、
 
体の動き意識しながら
 
レッスン思い出しながら
 
取り組んでみました。
 
最初は恐る恐るで、かえってミスが出てました。
 
4番ショートでのらず、
 
少し手前からアプローチをシャンクして
 
3打目でオンの
 
3パットのトリプルにしてから、
 
そんな自分を反省して、
 
居直りました。
 
 
風がとても強い日で、
 
午前中は気温も低く、

挙句の果てには
 
雨まで降ってきました。雨は聞いてなかったよぉ。
 
そんな中、
 
しっかり振ったら気持ちよく飛び始めたので
 
後半はまずまず満足でした。
 
 
 
 
 
10番ミドル
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wもまずまず
 
3打目56°はのらず 4打目でオン
 
ダボ
 
 
イン
 
□ △ - +3 - □ - - □  46(CR72.3SR128)                                   17p
 
 
後半は3パットが3回。
 
パットが弱気で下りが打てない。
 
ショットは
 
レッスンで習っていることが
 
とりあえず半分くらいはできた気がします。
 
アプローチは、まだ以前のアプローチしてました。
 
でも、ミスしても仕方ないと思って、
 
最後まで取り組めたことはよかったと思います。
 
ということにしておこう。
 
 
 
いいグリーンでした。
 
練習グリーンほど下りは
 
この日だけかもしれませんが速くなかった。
 
赤からも距離は長く
 
上っていくホールも多くて
 
ウッドでなんとかパーオンできるかな
 
届かないかな
 
という感じでしたが、
 
グリーン周りは逃げ場があるので、
 
方向も取りやすかったです。
 
OB杭が少ないので、
 
林にボールが行くとある意味難儀です。
 
 
コースもホールごとに違う顔を見せ、
 
飽きることなく楽しくまわれました。
 
 
 
帰るとき、車のトランクに
 
キャディーバッグ入れてくれるし、
 
最近、そこまでしてくれるゴルフ場には
 
わたし、行ったことないです。
 
 
また、機会があれば行ってみたいコースです。