中国・広東省 深圳/恵州/東莞/広州 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

用事が溜まってきて、先日から広東省に来てます。おねがい


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

広東省だけで日本の人口と同じ1.2億人。おねがい


広東省の東岸は、ハイテク企業が集結する巨大都市群で、アジアの産業の中心地です。おねがい

【例】

・中国3大都市(北京上海広州)の広州

・アジアのシリコンバレー・深圳

・世界の工場・中国を代表する街・東莞

・深圳の多くの企業が工場を構える・恵州

などなど。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



●深セン

色々用事があって、まずは東京都(1400万人)を越える人口1800万人の街。
アジアのシリコンバレー・深センへ。🌉

深圳での予定を一番詰め込んでましたが、結果、時間押し過ぎ。
夜にホテルに着いてソファーで転んだら、朝まで記憶がなかったです。。。😅








●恵州
深センでの用事が済んで、次は恵州。
人口600万人(大阪市と神戸市と京都市を足したくらい)。
深圳の多くの企業が工場を構える街です。






●東莞

恵州での用事を終わらせ、次は東莞。

大阪府(800万人)とほぼ同じ、人口820万人。

中国が世界の工場と言われる由縁の代表的な街。

産業を下支えする部品工場や、マニアックな企業が無数にあるエグい所です。

(東大阪の超巨大版)


一方で、かつて東洋のアムステルダムと呼ばれ、その世界で隆盛を極めた、大阪で言えば西成の超大型版の街の側面もあります。



アカジンミーバイ (スジアラ)

タマカイかな?

スジアラの煮付け、アワビスープ



●広州
東ガンでの用事が方付き、晩飯を済ませてから、次の目的地、広州へ。
どうにか今回の初めの山を越えました。泣くうさぎ


中国三大都市・広州到着

●移動経路


まぁまぁ予定を詰め込んだので、頭の切り替えが大変。😅

病み上がりでちょっとしんどいですが、

どうにか広州にたどり着いたので、休日は広州でゆっくりします。照れ