神戸・三ノ宮 ㊗️阪神・オリックス合同優勝記念パレード | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

日本シリーズで、昨年の王者・オリックスを相手に、59年ぶりの関西ダービーを制し、

あの1985年以来、38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース。🎉🎉✨😆✨🎊




今日は、神戸と大阪で、阪神とオリックス合同の優勝記念パレードの日。🎉🎉🎉

  【神戸】午前阪神、午後オリックス

  【大阪】午前オリックス、午後阪神


阪神の日本一に、日本シリーズで関西ダービーが重なるなんて、多分もう一生無いので、行ってきました。爆笑



●優勝パレード@神戸のルート

阪神大震災のシンボル・三ノ宮の東遊園地前をスタートし、神戸国際会館前を左折。

三宮中央通りを通って、元町・ハーバーランドまでのルート。




●警備体制
在阪球団のファンは熱いので、なかなかの警備体制です。😄


●観覧ポイント
神戸国際会館前。フラワーロードと三宮中央通りの交差点付近。
三ノ宮のど真ん中で、カーブでスピードも落ち、フラワーロードより近くで見える、良いポイント。爆笑
2時間前に行って確保しました。チュー


●阪神の日本一優勝パレード
岡田、最高~。有難う~。爆笑
ホームラン、ホームラン、満塁満塁ホームラン~。🏟️



平田~、おつかれ生~🍺。😂


今岡~、よ~やった~。
次の監督やってくれ~。😄





●オリックスのリーグ優勝パレード

震災の後、頑張ろう神戸を合言葉に、仰木監督やイチローで優勝した時は神戸の球団。

なので、今も地元みたいなもので、声援も凄い。

唯一阪神と違うのは、オリックスは黄色い声援がめっちゃ多い事です。😂






ちなみに本日の装いは、もちろん正装。チュー
三ノ宮を歩いてたら、朝日放送のインタビューに捕まったり、知らん人とやたらおめでとう🎉おめでとう🎉と祝福し合いました。


道頓堀川からカーネルサンダースが救出されて以降、初めてのリーグ優勝。
カーネルの呪いも解け、一気に日本一へ。

85年の日本一の時は、道頓堀で無茶苦茶し過ぎてパレードがなかったので、阪神にとって今回が初めての日本一のパレード。ラブ


延べ100万人(神戸45万人、大阪55万人)が集まった優勝パレード。
神戸の街がお祝いムード一色に包まれ、家の近くで阪神日本一の優勝パレードが見れた、最高の1日でした。照れ