兵庫・三尾 (小白子) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

コロナの第6波もピークアウトしたので、そろそろ釣行記をアップ。ニコニコ


訳あって今シーズンはあまり行けなかった寒グレ。

シーズンの終わりに、神戸から数時間。

親戚が磯渡しをやってる三尾(兵庫・新温泉町)へ。🎶🚗💨🎶



6時半出船。

小雨のち晴れ☀️。そよ風。満潮8時半。

水温11℃。❄️🐧🐧❄️

客20人位で、駐車場満タン。おねがい


初めての三尾 🔰。

普段水温の高い四国で釣りしてる僕にとって、水温11℃の日本海のグレ釣りって、ちょっと楽しみ。おねがい



船頭任せで、最後に降りて、磯は小白子 (コシロコ)。

上がった瞬間に狙い所が7ヶ所位目に入る良さげな磯。先日40upが3枚でたらしい。

(船頭さん有難う😆💕)



7時過ぎ開始。

水温低いし潮の中は食わんかなと、磯際から始めるも、フグ、フグ、フグ。。。ショック

良い感じのサラシをやるも、フグ、フグ、フグ。。。ガーン

こりゃあかんと沖を試すも、フグ、フグ、フグ。。。笑い泣き



前日もフグは多かった様ですが、前日の撒き餌が効き過ぎてて、パワーアップ。ガーン

朝一から、全面、上から下まで全てフグ。

超高活性で分離するとかのレベルにない。

チーン


グレが浮いてくる気配もなく、色んな入れ方で竿2本以上まで入れて行きますが、

日中の天気も良く、駄目押しで水温も上がっか、あっさりと針が2袋なくなり、完全な想定外。えー?



。。。で昼前にやっと1枚目。(グレ30cm)


当たりが続かず、針は4袋目に突入し、既に15時半。(残り1時間)


いきなり餌が通り始め、朝一に思ってた狙いのポイントの4/7箇所で、バタバタとグレ4枚追加 (~34cm)。ほっこり


時合いのど真ん中。

今にも型の出そうな雰囲気満々の状況も、このタイミングで時間切れ。笑い泣き

泣く泣く、17時の迎えで上がりました。



最終的にグレ5枚(~34cm)。

同日50クラスも出てたし、せめて1枚は40upが欲しかったですが、今回は様子見。

次回の楽しみにします。ニコニコ



【釣果】

   ・グレ  ~34cm × 5枚


【三尾の磯】




【大三尾港】

【帰り道 (湯村温泉~ハチ北付近)】
がっつり、雪国❄️です。ニコニコ



朝一に多少刺し餌が通るか、夕方の時合いがあと1時間早ければとは思いますが、まぁ仕方ない。もぐもぐ


そろそろ北⇒南風に変わる頃やし、道中の雪もそろそろ大丈夫。

やすくん、また行くから宜しくね~。ニコニコ