釣研FG兵庫支部 秋季チヌ釣り大会 (家島諸島・唐荷島) | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今週末は故郷へ帰り、釣研FG兵庫支部の秋季チヌ釣り大会で家島諸島(唐荷島)へ。ニコニコ



8時過ぎ出船。

上がった磯は、沖唐荷の北西端・三輪車。


9時前開始。チヌ2枚の長寸勝負。

ど遠投の準備はして行きましたが、島の角っこの出っぱった所で、たいして遠投は要らず。爆笑



朝は南へ良い感じの上げ潮が行ってましたが、釣れて来るのはチャリコばかり。えー

おおよそ怪しげな所は触ってみるも、チャリコのどさくさに、小チヌ25cmが精一杯。もぐもぐ

(坊主逃れに、とりあえずキ-プ ほっこり)



下げに入る頃、そこそこの風が吹き始め、

上潮が滑ってたので、ここから最後までは沈め釣り。

。。。が、沖の深場は触って来んし、なんか食い気が無い感じ。

途中1発だけ綺麗にラインが走るも、寄せて来てたら針ハズレ。(う~ん渋い ショック)



ひと潮前の感じやと、40upを2枚揃えないとチャンスは無い感じですが、

潮が行き始めると、沖の深場はみるみる魚っ気が無くなり、手前はベラすら食いません。えーん



ベラも大人しくなり今日は手前の日かなと、

ちょうど当て潮になってたので、沖まで出てる一面のハエの角の駆け上がりに当てて行くと、チヌ40cm。口笛

(リミットの2枚キ-プ)



勝つには45cmクラスが1枚は要るな~と、

昼飯も食べずに頑張るも、このまま数時間、音沙汰無し。ぶー

潮が上げに変わっても、何事も無いまま、15時半納竿。



16時の迎えで帰港して、計寸。

渋いとは思ってましたが、どの磯も苦戦してたみたいで、2枚揃ってたのは1人だけ 。びっくり


貧果ですが、一応、優勝しました。😅🏆️



 【釣果】

  ・チヌ  25~40cm × 2枚

     (その他 チャリコ 4つ)


【唐荷島】

・沖唐荷の釣座から (家島本島方向)

・沖唐荷
・地唐荷

【計寸風景】
・室津の港 (住栄渡船の渡船場)にて


【優勝賞品】

釣研グッズ色々貰いました。おねがい


種々ご準備頂いた支部長様、お世話になりました。有難うございました。ニコ

初めましての兵庫支部の皆様、また次回も宜しくお願い致します。ほっこり



来週日曜は、とある大会のお世話係り。😅

都合がつけば、土曜にどっか釣り行きます。おねがい