徳島・牟岐津島 (ワレ-三角) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

先日の初釣りでやらかしたので、
初釣りのやり直しで、牟岐津島へ。ほっこり


6時過ぎ出船。
天気晴れ☀️。風そこそこ。波普通。
水温19℃台。
寒波で上り潮に変わり、県南の水温復活。ラブ


大事な大事な船クジは、11番。ゲッソリゲッソリゲッソリ
知人同士は良い方のクジで上がって行って、
単独釣行の僕は、実質のケツ2。
終わった。。。笑い泣き



磯は、ワレの三角。

朝一は、左手から裏へ抜ける潮。
シモリ際を流すも反応なし。

沖に湧きグレが出てたので狙ってみると、
一発当たるも針外れ。ショック


そのうち船頭が様子見に来て、左のシモリやりや~って言うので、試したらすぐに当たるも、取り込みで、タモ構えたら針外れ。ゲッソリ
(初釣りの悪い流れを引きずってます。笑い泣き)


潮が沖のスベリ側へ取り始め、前回胴から釣った付近で、バタバタとグレ3枚。口笛


1発良型がきて、結構時間かけて浮かせたのに、タモ構えたら突っ込んで、また針外れ。
ゲッソリゲッソリゲッソリ
(45クラスが水面割ったのに。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


少しして、今度は親父さんがやってきて、
胴側の足元のエンタやりって言うので、
試してみたけどサンタさん🎅。えー


潮が沖へ取り始め、流して行くと、グレ2枚。口笛

当たりが止まった頃、また船頭がやってきて、オチまで流し込んでみてと言うので、
試してみたら、当たったけど、また針外れ。
チーンチーン


最終的にグレ5枚も、5枚中3枚は30チョロで、グレっぽいのは2枚だけ。

型狙いで津島へ行ったのに、型の良いのは津島に置いてきて、ダッシュ💨で神戸に帰りました。笑い泣き


【釣果】
  ・グレ  31~38cm × 5枚



三角の潮が不安定過ぎたのもありますが、
グレ9回掛けて、針外れ4回。😖⤵️
ヘタレ過ぎて、結構凹みました。ショック

ま~、水温あるうちに、また出直します。ニコニコ