高知・柏島 (赤バエ船着き) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

大島の渡船が満員で乗れないとのこと。
先輩と最近釣れ始めた柏島へ。

磯は赤バエ(船着き)。
半年前(6月)に夜釣りで上がった時にデカ尾長をバラした場所。

僕は水道、先輩は正面(沖ノ島向き)。水道は暴風が吹き抜けてます。

水道のシモリへ流してたら引ったくりました。グレの引きです。。。が、大波が来て針外れ。
(この頃、バッカンが流されました)
その後、風がましになった時間にやっとイサギゲット。
その後のイサギも、また針外れ。
段々餌を取らなくなり、正面向きの際釣りに変えますが、三の字と遊んで終了。

ビローは風で10時に半数が撤収。残った人も竿曲がって無かった。
今日のビロー周辺は、グレの気がない1日でした。┐(´д`)┌

今年も柏島通いのシーズンが始まりましたが、幸先悪いな~。

【釣果】
      イサギ  30~35cm × 3匹