徳島・県南 (地磯) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今日、2015年の初釣りに行きました。

行き先を牟岐大島と迷いましたが、
正月太り解消の目的で、県南の地磯にしました。

バッカンとロッドケースを持って、獣道や岩場を登ったり下ったりすること30~40分。やっと到着。
真冬の早朝なのに、釣り場に着く頃には汗だくでした。

夜明けと同時に釣り開始。

朝からぽつぽつ当たりますが、半分位は木っ端(リリース)。
本命潮の最中に掛けた今日一の当たりは、途中から品の無い引きに変わり、上がってきたら、40三の字(リリース)でした。

【釣果】
     グレ 4枚 (26~34cm)
     アイゴ 1匹


良型は出ませんでしたが、
グレの顔は見れたし、行き帰りで良い運動が出来たので、初釣りとしては満足でした。