おやすみなさい | Akkoの保健室♪

Akkoの保健室♪

現在健康管理センターでお仕事をしています.

世帯主さんと2人暮らしをはじめて14年目に入りました.
ひみつのAkko♪の目で見た日常を つらつら綴っていきます♪

今から暫し仮眠を取ります。

咽頭と気管支の炎症がこれ以上悪化しないように、今日はずっとマスクをつけています。

マスクの内側にPCガーゼといって、不繊布でできたガーゼを当てています。
直接はちょっと刺激が強いので、直接肌に触れないように、ティーツリーのエッセンシャルオイルを1滴垂らしています。

ティーツリーには殺菌の効果が有ると言われています。
スーッとして鼻から吸引すると、呼吸が楽で粘膜の痛みも和らぐ感じです。

マスクをつけたまま、そしてアイマスクもつけて、休みます。

端から見たら、ちょっとすごいことになっているはずですー。



と思いましたが、出動です。

えいえいおー♪で行ってきます。