"お花で彩るライフスタイルを"
季節の花で暮らしを彩るお手伝いを
しています♡

 
アッコスタイルブログに
ご訪問ありがとうございます🌸
 akkoです



以前にブログにも
書いたんですが、
笑顔の贈り物プロジェクト
〜Gift of smile〜





お花で
笑顔を形にしていく
プロジェクト



私が考案した
ミニ花束レッスン
とうとう
開催してもらえる
場所が決まりましたビックリマーク


新潟県にある
児童発達障害の学童施設で
子供さん対象です赤ちゃん


実際に施設を
訪問していただく
フラワーサポーターさんに
zoomレッスンを
させてもらいましたブーケ1


私は訪問することが
出来ないので
フラワーサポーターさんに
託しました



5本のお花を並べて
好きな花を選びながら
手に取ってもらい
ゴムで結んで
リボンを結ぶチューリップピンク

大人には
簡単なことも
子供には難しいことも
沢山あるので
リボンの結び方は
先に輪っかにしたリボンを
準備して
輪っかの中に花束を入れて
左右にリボンを引っ張る🎀


ちょうちょ結びが
難しければ
左右にリボンを引っ張るだけ
レースリボンをたらすだけで
十分かわいい💕


とにかく
お子さんたちが
楽しんで欲しいおねがい


キラキラした笑顔を
想像して
報告が
楽しみでしかたないですチョコ



お花に触れて
笑顔が生まれる
つながっていく♡
楽しみですお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございますおねがい







【アッコスタイル教室案内】


ピンク薔薇土日限定教室

ピンク薔薇少人数制3名

ピンク薔薇女性限定


近鉄桑名駅からタクシーで20分
東名阪自動車道桑名東ICから
大垣方面へ10分
の自宅教室です🏠








公式LINEはじめました♡





 ピンク薔薇アッコスタイルレッスンではピンク薔薇
 
 
【コロナ予防対策として】
1レッスン2名の少人数制
マスクの着用
入口に消毒を設置
定期的に換気
 
しばらくは
ティータイムはせずNG
お菓子のお持ち帰りとさせて頂きます