台風のなか病院へ | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

4~5日前から

な~んか、不快感があって

膀胱炎経験者は分かると思うのですが

残尿感、排尿痛

スッキリしない


でも、いつもみたいに

(生涯で5回くらいやってます)

おかしいな、と思ったらあっという間に悪くなっちゃう

みたいなことはなくて


気のせいかな~?と思ってみたり

いや、やっぱりなんかおかしいと思ってみたり

その程度

お盆で行きつけのクリニックはお休みだよねぇと思うと

余計になんか不安になって

とにかく本調子ではない

でも、年中無休24時間対応の大きな病院に行くほどでもない


で、調べたら近くに最近開業した内科クリニックが

16日からやっているというので


行ってきました


午前中の受け付けが12時まで

どうしようどうしよう

やっぱり変、気のせいじゃない

行ってくる

といって12時ちょい前に行ったのですが

今日は予約の方でいっぱいなので午前の受け付けは終了しました

午後からでよければ

予約なしの3番で取ります

予約優先なので合間合間に呼ぶ感じになりますが


台風も心配だったのですが

もし膀胱炎なら

抗生剤出してもらえれば

大抵すぐに症状は取れるのでお願いしました


お願いして帰ってきたら

なんだか安心したのかほとんど症状はない

でも何日もおかしいなあと思ってたんだから

とにかく診てもらおう

と午後から出直しまして

雨風もそれほどでもなく

わりと早く呼ばれまして


やっぱり


でした

先生パソコン苦手みたいで“はっけっきゅう”入れるの3回くらいやり直してた

もともとは睡眠時無呼吸症候群の専門みたいです


帰ってきて速攻薬飲みました

速攻で即効


これだけのことでもこれ程日常生活が不快になるって

普段どれだけ健康なんだ、あたし

がん患者だけど



抗生剤さまさま


水分いっぱいとって、って言われたから

クリニックから戻ってきて、麦茶2リットルくらい飲みました