マーシュちゃん | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

ZIPのお天気コーナーに出ているマーシュちゃん


可愛いですね

その前の貴島明日香ちゃんも可愛かったけど


可愛い子を見ると

思わず“この子可愛いねぇ”と言ってしまう

毎回言ってしまう


その昔、父が

ママと遊ぼうピンポンパンに出ていた

酒井ゆきえおねえさんのことを

毎回、この子可愛いねぇと言っていたのを思い出します


可愛くないより可愛いほうがいいに決まってる

それは性格もそう

人間だもの

汚いものより綺麗なものを見ていたい


そして

生理的にダメ、ってぇのもある

人間だもの


今ってさ、色々言いすぎだよね


悔しかったら泣いたっていいじゃん

(話題がちょい古い)

色々言っていいのは自分がそのレベルまで達してからじゃない?

トドみたい、は可愛いって言う意味で言ったんでしょ?

怖くて何も言えなくなる


1度の言葉のチョイスで仕事を失ったり

厳しすぎやしませんか

次はないよ!でリベンジのチャンスあげてもいいんじゃない?


と思う今日この頃


ただし

心のなかで思っていればいいこと

内々で言う分にはいいけど

それをわざわざ不特定多数が見るSNSというところに晒す必要ある?ってことも

どう言うことが起こるか

想像してみることも必要かな?

まあ、自分にも言ってます


そして

ここだけの話ですが

先日の東洋館での生島ヒロシとせんだみつお

2人ともおしゃべり上手なんだから

話術で笑い取ればいいのに

せんだみつおさんの全盛期の頃の実名入り暴露話

今じゃ絶対ダメなこと

当時ももちろん表向きはダメですが

業界ではそういうことが往々にしてあったんだろうけど

そして劇場だからのリップサービスなんだろうけど

私はあまり………でした



ファミマでこれ買いました

背景の雑然さには目をつぶってください
つくばで小児がんの啓発イベントやると
レモネード売るんですよ
売り上げの一部が啓発活動に使われる
それが、ファミマとコラボしてこんなものが売ってました