なみちゃん帰る | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

ダンナが

お墓参り行かないの?って

私の親なのに

暑いから行かな~い、と私

あの人たち、あっちで楽しくやってるでしょ、と


春秋のお彼岸には暑くもなく寒くもなくなので行きますが

お盆は行かない

命日にも行かない

お正月は、そういうことこだわる長男が来るし、お嫁さんも来るので行きますが


さてさて朝はカレーの残り

夜食べて次の日の朝食べてなくなっちゃうと、ちょっと寂しい


お昼は釜めしをデリバリーしまして


うなぎと牛タン

うちのダンナは意外とうなぎ好きで
名古屋行った時も、宍道湖行った時もうなぎに付き合った
私はうなぎは、出されたら食べるけど、食べたいと思うことはない

この日もうなぎって言ってたけど
高いお金だして食べるなら美味しいところで食べたいし
そういうお店は予約しないと無理だし
いちおう牛久沼もうなぎは有名なので
美味しいお店はたくさんあります

で、釜寅のひつまぶしになりました
まあまあ美味しかったらしい

わたくし
オリンピックは、ほぼほぼリアルタイムでは見ず
ニュースで結果のみ見た程度でしたが
高校野球は、見だしたら途中でやめられない
特に昨日は茨城の霞ヶ浦と智弁和歌山の試合は
最後まで見てしまって、グッタリ疲れました
どちらも頑張った

なみちゃんは
冷凍しておいたどら焼きを
全部食べてくれて
その他プリンとかチョコレートとかい~っぱい食べて
とどめの栗蒸し羊羹食べて

夕飯前に帰りました
なんか出社当番みたいなのがあるらしい

麦茶作るの追い付かないし
氷も自動製氷じゃ追い付かない
息子ひとりだけでもバタバタでした

さてさてなみちゃんが帰ったので
2人になったら夕飯は、どうでもいいねぇ

釜寅さんのお出汁が残ってたので、玉子足してお吸い物
たこ焼きをお出汁につけて明石焼き風に食べました
鮭焼いて、コロッケの残り
相変わらずのきゅうりとオクラ