なみちゃんが | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

お盆休みで帰ってきました


布団干したり、シーツ洗濯したり

家に帰ってくると着る高校のジャージ洗濯したり


あの子はお魚が好き

鮭なんか皮まで食べる

鯖と鮭はある

あと何してあげよう


久々にやることあると張り合いがありますね


それと

息子たちがお父さんの退職祝いに買ってくれたゲームの初期設定をやってもらいました

やってなかったの?

はい

これどうしてもやりたかったら自分でやるんでしょうけどねぇ


必要に迫られて、とか

どうしてもやりたくて、とかないとやらないものですね


なみちゃんに

なんで?

電源入れて初期設定するだけだよ

って言われたけど


だからそれが出来ないんだよ!


それに

さくさく説明しながらやってくれたけど

全然何やってるかわからない

まあ、遊べるようにしてもらえればいいんですけど

果たして遊べるようになるでしょうか?


昨日の夕飯は写真撮り忘れ
とりあえず冷凍庫にあった肉と魚と
食べきれなくて冷凍しておいた枝豆
相変わらずの茄子、きゅうり

一昨日
白身魚の韓国風甘辛味噌焼き
豚丼のたれで豚肉炒め
茄子とキノコの炒め物
えのきが餡かけみたいにトロっとなった

お昼は麺
素麺ちらし
すし太郎の賞味期限が6月だったが使ってしまった

ほっけ、ちくわのオクラ詰め天ぷら

相も変わらず、オクラ、きゅうり、茄子


今日はスーパー行く日だから色々買い物してこよう