7月3日 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

純さまご出演の浅草東洋館(夜の部)





高田文夫先生プロデュースの

ザ・東京漫才 ピン芸人大集合

を観に行って来ました


この日のいでたちは



ポリエステル(素材)の絽(織り)の小紋(柄)

ピンクで雪の結晶柄です

帯はオフホワイトの絽の桔梗柄名古屋帯


ピンクの猫柄の草履にレースの足袋

こないだ買ったかごバッグ

でした

電車乗るのに念のためストール持参


ふと気づいたら

おっぱいがどっかいっちゃってた

帯があるから下までは落ちないだろうけど

夏着物上手く着れない

この言い方だと夏着物じゃなきゃ上手く着れるみたいな言い方だな

夏着物じゃなくても上手くは着れないが

全然上手くならない

もうやだ


舞台は

皆さん面白かった

客席は満席だし、すごく笑ってくれるから

やっぱりいい空気感でした


笑点でカットになったネタのはなしも聞けました


この日に使ったお金

コインパーキング、交通費、チケット代、お茶代

約8,000円

お誕生日会振り込み(手数料含む) 20,220円


余談

たにしさんという方は

もともとコンビで漫才してたそうなんですが

相方がなくなられてピンになったとか

その相方の事を本にしようと今原稿を書いていて

相方の息子さんがパソコンで清書してくれている

客席にいる、と紹介されたのですが

その息子さんの名前がうちの長男と同じでビックリしました

(わりと昭和な名前なんで)