火曜日は | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

怒涛のお出かけラッシュ


トリを飾るのは純さまのリサイタルでした




純さま

たくさん歌ってくれましたよ

GSとか、歌謡曲とか、新曲とか

ピアノ弾きがたりでエルトン純(?)とか

とかとかとか

でも、毎回行くまで何やるか分かんないんだよね、この人


この日のいでたちは



京都きもの市場さんで買った

置賜紬(米沢の置賜地方の紬)

この紬よく見ると

赤とか黄色とか青とか入ってるんです

なんだかおはしょりがぐちゃぐちゃ

合わせて買ったオールシーズン対応の名古屋帯

け、ケツが

で、デカい

同系色コーデです

レースの半衿

絽の帯揚げ

東京きものショーで買った

ひめ吉さんのぷっくり三分紐にシマエナガの帯留め

オーガンジー(風)の羽織り(これからのシーズンはこれしかない)

夏草履

紅型(風?)バッグ

はぁ~今日もいまいちだった

羽織り脱げない

いつになったら堂々と帯付きで歩けるんだろうか

真夏になったらどうしよう?


ってか、なんだかこの日は裾捌きが

麻の長襦袢だったんですけど

な~んかね~


数日前まで雨予報

しかし徐々に予報が変わってなんとか雨は降りませんでした

よかったよかった

がしかし、一応念のため雨グッズ(雨コート、折りたたみ傘、タオル、ビニール袋など)一式持っていきましたので

結構な荷物でした


前の週の愛さんの舞台

ゴスペルとシニアミュージカルの公演

純さまリサイタル


座長の言葉

とにかくそれが好き!っていう気持ちが一番大切

それはもちろん分かるけど

いろんな意味で

続けるって、なかなかに難しい

経済的なこと、体力的なこと

なによりストイックなまでの努力

つくづく続けることこそが尊いと思いました


ご祝儀ですが

結論から申し上げますと

終演後のサイン会はありませんでした

よかった~

ピン札用意するの忘れたのよ


でももう講座もなくなっちゃったから

別のところでサインもらうっていっても

なかなかないかもね~(サテライトか東洋館か)


おまけ


久々の狂い投げでツナピコゲット

ひとつはダイレクトにキャッチ
下見たら落ちてた
で、左隣の人に上げて
そしたらもうひとつ落ちてた
で、右隣の人に上げて
そしたらもうひとつ落ちてた
で、斜め後ろの人に上げて
そしたらもうひとつ落ちてた
ので、私がもらいました

Tシャツ買いました(3800円に値上がり)

早速スポーツジムで着ます
毎日2枚ずつ使う
背面


歴代コレクション(3000円だった、上のは2500円だったかも)
下の段の左の白とピンクのは、それぞれもう一枚あるんだけど
ヘビロテ過ぎてクタクタになって、どこ行ったかわからない