なんでやねん | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

長男と次男の荷物がなぜか我が家に運ばれてきた


長男の部屋は

ここに残っているものは捨てていいと言われ

やっとこさ荷物捨ててスッキリさせて

すでに私の衣装部屋になってる

次男の部屋は、結局なにもかも置きっぱなしで出ていったところへ

更に独り暮らししてる間に増えた荷物

一戸建てからワンルームに引っ越したから持っていけなかったもの

長男もその後増えた荷物?

なんだか知らないけど

実家に置いてあった荷物をバンを借りて積んで

日曜日に持ってきた


私は物置きに置け!と言ったんだけど

優しいダンナが部屋に置いてやれ、と

とりあえず次男の部屋に入れたけど



これじゃあ泊まりに来ても泊まれませんなぁ


こっちの部屋には置くなと言ったのに置かれた

でもこの小さなタンスは、もし積めたら持ってきて、と私がお願いしたのです
積めなかったら捨てるつもりだった
着物の小物入れに使えそうです

今回実家を解体するにあたり

私のサインが必要な書類があるとかで

それもあってやってきました長男夫婦

初めてお嫁さんが我が家にお泊まり

買っておいた布団セットに付いていたカバーが冬仕様のモフモフだったので

これじゃあ暑いだろうとあわててニトリにカバー買いに行きました

座布団カバーも新しくしたり

トイレスリッパも買ってきたり


久々に餃子40個(包むのはお嫁さんと一緒にやりました)作ったけど(初めての共同作業)

写真撮るの忘れました

洗い物もやってもらっちゃったりして


なんか

ありがとう


なみちゃんに掃除してる?って聞いたら

お父さんにも同じこと言われた、と

なんか目覚めたみたいで

いろいろ便利掃除グッズも揃えたいとか言ってます

家賃払うと意識が違うね


お嫁さんがお土産持ってきてくれました
写真撮る前に1個食べちゃった

この間のみはしの若桃あんみつ
昔はあんことか嫌いだったし
寒天もなんだか生臭い感じがしちゃって好きじゃなかった
豆に至っては存在意義が理解不能だったのに
(唯一求肥は好きだった)

今食べると、なんて美味しいんでしょう
あんこも蜜も甘さ控えめになってるのかもだけど
めっちゃ美味しい
豆がなかったらあんみつの魅力半減とまで思う
ただし歳なので、これを食べちゃったらご飯は食べれん

すぐお腹いっぱいになっちゃうし
ちょっと食べすぎると体重増えるし
つまんないの