うっそ~~~ | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています


コンビニ2ヶ所回ってあるだけ(74枚)買い占めたが
まだ足りぬ
あと14枚

実家の片付け

ゴールが見えてきてルンルンだったのに


私の実家

昭和46年築

当時としては最先端だった(?)セントラルヒーティング完備

外に灯油のタンク、ボイラー室があって

お湯を沸かし、それをパイプで家中に循環させて

各部屋についているヒーターから温風が出るという暖房システム


時代の流れと共に使わなくなり

タンクもボイラーも撤去

したのは知ってたけど


植木鉢が数鉢残ってまして
この土を捨てられるところないかなぁ、と
勝手口から出てみたのです
実家じまいに通いはじめて、初めて
全然忘れてたボイラー室の扉が半開きになっていて

恐る恐る開けてみたら

ボイラーがあった場所が
物置と化していた

……………………

うっそぉ~!!

聞いてないよ~

ってか、まさかの想定外


一気にテンションだだ下がり


酒池肉林

じゃなく意気消沈

(なんのこっちゃ、“ん”しか合ってないがな)


ここはもう業者さんにお願いしようかな?

見積もり次第では、もうちょっと頑張るか?

しかしちょっとブレイク入れるわ


帰り道

北千住の伊勢屋さんでお団子を買っていたおじさんが

みたらし3本とあんこ3本って

めっちゃ嬉しそうな顔で注文していて

なんかそのおじさんの笑顔見て私は泣いてしまった


はい、情緒不安定です


ダンナがリタイアしたら私は遊べなくなる

って不満たらたら

ならば自分の遊ぶお金稼ぎに

パートに出たいって言ってもいい顔されない

なんなん?って


こういう微かな幸せに喜びを見いだせなくなってやしないか?自分


って思ったら泣けてきた


はぁ

情緒不安定


にもなるってもんよ

実家じまい