頑張ったあたし | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

月曜日は、超向かい風の中

朝の6時前に駅まで自転車をこぐ


す、進まぬ


風はスウィングしてるので

弛くなった時に必死でこぎ、強くなったらひたすら耐える

で、駅に着く頃にはヘトヘトでした

早々に午後のジムの予約キャンセルしました


その上座れなかった

休みに入った若者が東京に遊びに行くんだな


あんたたち、遊びに行くんでしょ!

若いんだから席譲りなさいよ、と

喉まで出かかったが、グッと飲み込んだわい

っつうか、もうちょっと遅い時間にしろよ


かれこれ10回くらい通って

毎回3~4時間くらい作業してまして


パートでやったとしたら報酬はどれくらい発生するかな?

それをプロに丸投げしたら何倍くらい取られるかな?

とか考えると


わたし結構頑張って、残置物処理費用節約したと思います


こいつまた自分へのご褒美するぜ

きっと🤭

都度かかっている交通費、食事代、自分へのご褒美代は、すでに都合良く忘れ去られている


うんざりして途中で投げ出してた引き出物も

また箱から出して

ガラスのもの、陶器のもの、普通ごみに出せるもの(茶托、菓子鉢など)に分け

箱は潰して分別(これで出せるわ~)



冷蔵庫、洗濯機、テレビ

ビデオデッキとブルーレイレコーダーで4台

エアコン4台

ガスファンヒーター、座椅子4つ、扇風機3台

掃除機

ハンガーラック2つ

収納ワゴン2つ

布団数枚(ごみ袋に入れられたものは、普通ごみに出しました)


その他衣装ケース10個

着物が入っていた箱(どうしよう)

自分で捨てるの抵抗ある写真、パネル

刃物系の燃えないゴミ

中味入ってるスプレー缶

マッチ、ライター

等々


まだまだ残ってますが


家電リサイクルになる冷蔵庫や洗濯機も回収してくれる業者を見つけたので

4月になったら見積もりに来てもらいます


その前に


わたくしは次のステージへ


なんだか欲が出てきて

今度は粗大ゴミに取り掛かる

衣装ケース1個捨てるのに400円?

ボッタクリだなぁ

と思ったのですが

業者に頼むと1,000円以上取られたりするみたいなんで

座椅子しかりハンガーラックしかり


ならばできるだけ自分で出そう!


足立区の場合

コンビニ等でステッカーを買い

事前連絡で収集日を指定したら

粗大ゴミに出すものにペタペタとシールを貼って

玄関前に出せば個別回収してくれます


クリーンセンターに持ち込んで無料になるのは

1回に10個まで

で、年に2回まで

軽トラレンタルして、って考えると

割に合わない

しかも足立区在住でないとダメなんだったかな?


ならば貼ろうじゃないの

出そうじゃないの


さあ、頑張ってシール貼るぞ~


しかし

足立区の粗大ゴミ受付センターの電話は

ただいま混み合っています

というテープが延々流れるばかりで全然繋がらない

そういえば3月だものね

Webでも受け付けてます

って、知ってるよ!

でもWebでは10個までなんだよ!

あたし何個出すと思ってんのよ!

30個以上だよ


回収日の朝に玄関前に出せって

そんなに玄関前広くないよ!


もらって帰ってくるのは

未使用のタオル、石鹸、箱ティッシュなどの消耗品

お皿とかはもらって来ても出すスペースもないし

未使用の素敵なのいっぱいあるんですけど

やっぱりそれなりの流行りとかもあるみたいで

陶器はまだいいんだけど

ガラスのものなんかは

絵柄がいまいち古っぽいものも多いです

レトロとかいってそれがいい!となれば別でしょうが


とにかくすべてひっくるめて捨てます



これくらいならそんなに仰々しくないか?ともらってきたコート


でも着ないかも

この前買えなかった(買うの諦めた)チョコレート
今回は買えましたが
エポスカードなら10%引きだったのに
いつも使わないカードだから
持ってくの忘れた