ご成約記念 | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています




お肉~(300g)

凍っててよくわかんないですね


わたくし結局着物やさんの初売りで10万円の福袋買いまして

お肉いただきました

でも、これが最初で最後かと


着物、帯、帯揚げ、帯締めのセット

中味が見えるやつです

ってか、福袋といっても袋に入ってるわけではない


帯揚げ、帯締めだけでも定価だと15,000円と16,000円

でも、帯揚げはセールの時10,000円になっていたのを知っている

着物の反物には188,000円のお値札がついてました

帯はチェックしなかったけど10万くらいかなぁ


その上10万円以上お買い上げのかたへのプレゼントとして

シャンパンかお肉かフルーツ詰め合わせが選べたのですが

お肉にしました

お肉選ぶ人多かったみたいです


なんだか申し訳ないみたいだけど

お店としてはそれでも成り立つのでしょう

福袋って、ある意味在庫一掃?

ホントに元々ついているお値札には

意味があるんだかないんだか

まあ、お洋服もそうだよね

桁が違うだけ


プラスお仕立て代と今回東レのシルックという

シルクのような肌触りだけどポリエステルなので家で洗える長襦袢もオーダー(これは前からずっと欲しいと思っていた)

税込みでトータルかなりの出費です

結局なんの義理もない京都きもの市場さんで散財してきたことに

なんとなく後ろめたさがあって

今回、やっぱり一度くらいはここでお金を使おう!と決めてお伺いしました

ホントに最初で最後です


いつもいつも帯揚げ帯締めで悩んでいたから

今回トータルコーディネイトしてもらったので

この組み合わせで着れば間違いない

悩まなくてすむ

着物やさんのお出掛けイベントでは、これを着ればいいわけで

気使わなくてすむ


元々母が持っていたもの以外の

ネットで安く購入したものとか

リユースのお店で買ったものなどは

着物やさんのお出掛けイベントでは今までなるべく避けていました


でもね

今回思いがけない方向に行ったのよね

はじめに私がこれがいいと言ったものとは全然タイプが違う別のものをすすめられて


もちろん無理強いされたわけではなく

最終的には納得してそれにしたのですが

全くの想定外で


柄行きはとても素敵なんだけど

私には着こなせないと尻込みしてたのに

似合わないものはすすめません

絶対似合います、と


もちろんそっちを売りたかったっていうのもあると思います

私的には、自分では絶対にチョイスしないタイプのものだったので

逆にそういうのもありかな?

プロの言う絶対似合うを信じてみようか、と

でも人によってははっきりノーと言えず、押し切られる人もいるだろうし

そういうのがちょっと不信感に繋がってしまう場合もあるかな?と思います

どっちみち最初で最後です


出来上がってきたらアップしますね



お肉は、シンプルに塩コショウで焼いていただきました


美味しかったです
美味しかったですが、サシが多くて
老夫婦には2人で200gくらいで充分

〆の焼そば
この辺から肉に手が出ない