水曜日は | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

またまた松戸に行ってきました



昭和歌謡コンサート


こっちのチケット取ったのが先だったのよ

そのあとで北本の情報が出て

2連チャンになっちゃうけど

北本にも行くことにしちゃったのです


今回は歌声カルテットと木山裕策さんも一緒です

少し前に木山さんのTwitterで

全曲入れ換えで練習中と呟いてらしたので楽しみでした


なんと曲は2ヶ月ごとに全曲入れ換えるそうで

しかも木山さんは歌詞のモニター使いません

1曲間違えてやり直ししたけど


開演前の影アナウンスで

大声での歌唱はお控えくださいって言ってたんだけど

小さな声ならいいのかな?


うちの椿の花が隣の家の駐車スペースにいっぱい散り落ちるので

毎朝こっそり掃いてるのですが

昨日は忘れてしまって

自転車でさあ出掛けましょ!って時に気づいて

掃き掃除してたら電車一本乗り遅れました


我が家地方昼どきは本数が少ないので

時間ギリギリになってしまった


himawariさんのお店の前通ったのに寄れなかったよ

ごめんゴメン

KIOSKでおにぎり買って休憩時間に食べました


駅から会場までの道
もうほぼ満開で桜のトンネルになってた
白いのは、葉も出てました
ぽかぽか過ぎて駅からホールまで歩くだけでバテました


頑張れば夜の別のライブにも行っていかれないこともなかったのですが

今日から1泊だけどダンナと旅行に行くので

やめておきました


4月は着物やさんのお出掛けイベントとかミュージカルとか予定あるのに

ライブのお誘いやら

クラス会やら

ぼちぼち入ってきてます


なんかね

今ホントにストレスレスだから

フルじゃないよレスだよ

そんなに遊ばなくてもいいんだけどなぁって思ってます


行けばもちろん楽しいんですよ

でも

行かなくてもいいかも?って

お金かかるし


数年前の自分のブログ見ると

仕事して習い事して実家通いして純活して

予定がないのが不安ってくらいギチギチに予定いれてて


ほんと

こいつなんなん?!って思います