三辰の一日

 

今日は

 

 

辰年 

 

辰の月

 

辰の日

 

辰が三つ重なる日龍

 

それにプラスして…

 

 

十二直の建(たつ)の日びっくりマーク

 

新しいことを始めるのに良いそうひらめき

 

(昨日はおひつじ座新月でしたしね羊

 

 

また

 

辰ぞろいの今日の運気は龍

 

今年一年の流れと同じだそうです!!

 

ちなみに

 

今月22日も辰の日ですひらめき

 

 

 

今日、何が起こったかメモして鉛筆

 

この一年の流れを感じてみましょうひらめき

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

サンシャインアキコさんの

 

三辰の日チューリップ

 

 

今日は夫が自動車に乗るので

 

いつもと違う通勤方法で。

 

(いきなりイレギュラー笑い泣き

 

公共交通機関を使うと

 

こんな感じで出勤になるのです下矢印

 

 

☆今回は遅れないバス

(出勤時間の1時間前に着く笑い泣き

を選択

 

 

職場に遅刻せずにつくために…

 

五時半起き煽り

 

バス

 

無事バスの乗り継ぎもできましたが

 

バスでは停車アナウンスが

 

一停留所分ズレてしまう事態に遭遇びっくり

 

(しかも

降りたいバス停のアナウンスがないはてなマーク


…これは水星逆行の影響かも笑い泣き

 

 

早く到着した分

 

早めに来た子たちと遊びタイム歩く

 

 

そして

 

今年から担当になった子とは

 

校内追っかけっこの一日歩く煽り

 

 

お昼は給食がまだなく

 

珍しくお弁当を頼んだ日で

 

オムライス弁当(エビフライ付き)お弁当

 

でハッピー爆笑

 

 

仕事終わりでバスに乗るまで

 

近所の施設に転職された

 

先生にご挨拶にニコニコ

 

 

私と同じこと考えてた

 

学校帰りの子ども達もやって来てびっくり

 

思ってたのと違う感じに笑い泣き

 

 

バス

 

 

帰りのバスを途中で降りて

 

いつもの神社に寄りました。

 

バス停側から、いつもと違う入口から入ったら

 

 

金のみみずくさん🦉✨

 

 

市杵島姫のお社もありますニコニコ



そこから少し歩いてお気に入りカフェで

 

お茶して帰りましたコーヒー


(あ、そうそ、月牡牛座の日だしおうし座

いつもにも増してスイーツを欲する…カップケーキ

 

 

一日をまとめると・・・
 
 

早起きルーティンで

 

(いつもと違うよ煽り

 

ちょっとづつ普段と違う景色を見て

 

(B面を味わう照れ

 

L君と向き合い

 

(困っちゃったよ笑い泣き

 

美味しいご飯を食べ

 

(ハー幸せ爆  笑

 

メンターに会い

 

(やっぱり先生は人気者だウインク

 

神社参拝して

 

(落ち着く照れ

 

いつものカフェでお茶をした。

 

(ハー幸せ爆  笑

 

 

というわけで

 

私の辰年の一年は龍

 

 

イレギュラーから始まって

 

ちょっと珍しいことも起こるかもしれないちょうちょ

 

課題もあるけど滝汗

 

今まで気づいてなかった側面が見られたり

 

心の拠り所もあり照れ

 

美味しいもの食べてパスタ

 

幸せも感じるから

 

ま、いっかてへぺろ

 

 

な一年になりそうです笑い泣き

 

 

今日を逃した方は

 

次回、辰の日

 

4月22日で体感してみてくださいねウインク

 

 

 

三辰の日の夕空