B面の楽しみ

 

こんばんは。

 

今日はこんなケーキを食べてもいいのですショートケーキ

(いっつも食べてますよね真顔

 

だって朝30分歩いたもーん

(+仕事でも歩きまくりチーン

 

今週一週間、家族が車を使うため

私は車無しです

 

何が困るって通勤です滝汗

 

普段は車で30分車

 

ところが

 

職場は公共交通が不便な場所で

 

A バスを二つ乗り継ぐ

(勤め先はバス停すぐ)

 

B バスと電車と徒歩30分笑い泣き

 

Aで良さそうなものですが

 

Aだと出勤時間に遅れる

(バスは1時間に1本・・・)

 

しかもどちらにせよ

 

1時間早く家を出ないといけない滝汗

 

結局、時間の目安がつく

バス+電車+徒歩で通勤

 

 

いつもより早起きして

 

朝早いバス通勤新鮮キラキラ

 

電車では女子高生トークに耳傾けたり笑い

 

駅つくたびに車内がぎゅうぎゅうで

 

次の駅から乗る子乗れるかな?ガーン

と心配したり

 

徒歩30分は朝の空気サイコー

(誰か乗せてくれ~と終始願ってました笑い泣き

 

市街地で乗り換えるので

 

帰りはカフェでお茶できたりカップケーキ

一度帰りに映画観て帰ろうかな?とか

(女子高生気分♪)知らんぷり

 

 

実は

 

もう少し早く夜寝て

 

朝早く起きたいなと思ってたOK

 

今回をきっかけに改善できそうキラキラ

 

 

車が使えなくて困ってしまったけどガーン

 

楽しかったり生活改善できたり

 

今回のイレギュラーはラッキーだったのかも爆  笑

 

日常と異なるB面を過ごす機会は

 

良いヒントをもたらすチャンスでも

 

あるのかもしれませんね流れ星