わたしと猫

 

222の日記念に

 

猫のしっぽロールケーキ

 

(ファミマで見つけたよ爆笑

 

しっぽにしかみえん三毛猫

 

このパッケージが

 

猫とイラスト好きにはたまらんラブ

 

 

 

子どもの頃から猫好きでした。

 

捨て猫が家にいついたりして

 

時々

 

外猫を飼っていました。

 

(家の中では飼えなくて、ご飯だけあげてる)

 

ほぼ野良なので

 

いつの間にか姿が見えなくなってしまうえーん

 

 

大きくなったら(ちゃんと)猫が飼いたいなニコニコ

 

と思いながら

 

小6の時のオルゴールの木箱のふたに

 

三毛猫の顔を彫りました三毛猫

 

 

 

(これね😅)

 

 

 

時は流れて

 

結婚して家庭を持ちました。

 

住まいは賃貸(ペット禁止)ですし

 

何より

 

夫はペットは飼わない物申す

 

という家で育ったため

 

その教えを守り

 

ペットは飼わないと言い続けていました真顔

 

 

(金魚と鈴虫とイモリは飼ってた時期あり滝汗

 

 

そんなわけで

 

猫を飼うことはあきらめていました悲しい

 

 

 

ある日

 

近所の猫(あっくん)が

 

うちの庭に入ってくるようになり

 

一度煮干しをあげたらうお座

 

毎日来るようになりましたびっくり

 

 

ネコ好きだから嬉しいけど口笛

 

 

猫多頭飼いの近所のおばちゃんと

 

「最近うちに遊びに来てるよ」

 

と話したら

 

それ、うちの猫じゃないよ!

 

滝汗

 

(おばちゃんあっくんて呼んでたじゃんはてなマーク

 

 

それから4ヶ月

 

毎日毎日うちに来て三毛猫

 

夏場は気づけば

 

網戸を手で開けて入ってきてたりあんぐり

 

3日ほど留守にしていたら

 

帰ってくるなり

 

どこからともなく一目散に走ってきたり。

 

 

とにかく

 

気づけばそこにいるような

 

存在になっていました滝汗

 

 

ただし

 

日中は家に入ってきても

 

夜には外に出していました。

 

 

段々寒くなってきた11月のある晩星空

 

雨戸を閉めようとした時

 

部屋に入ろうと

 

網戸に飛びついて張り付いた猫!

 

びっくり

 

雨戸を閉めてもなんとか家に入ろうと

 

ガシャガシャしてるアセアセ

 

夫はこれに根負けして

 

「今日から飼う笑い泣き

 

宣言をしてうちの子になりました三毛猫

 

(今はペットOKのお家に引っ越してます)

 

 

それは同時に

 

私の

 

「いつか猫を飼いたいひらめき

 

の夢が叶った瞬間なのでしたイエローハーツ

 

 

その子はあの時

 

オルゴールに描いた猫そっくりの

 

三毛猫ちゃんです三毛猫

 

 

あのオルゴールに描いた夢は

 

叶うんだよひらめき

 

 

オルゴール作りしてる

 

小6のみんなに伝えたいですニヤリ