身に付いてしまった | アッコルドピアノ教室

アッコルドピアノ教室

ブログの説明を入力します。

幼児からシニアまで
野田市花井アッコルドピアノ教室です

こんにちは

夕方になって久しぶりの雨が降ってきました。


○ちゃんが

「雪になったらいいなぁ」

と言っていたっけ。


ママと私は

「雪より雨が降って欲しいな」


と話していました。


そう言えば、昨日テレビで


「今何が流行っているの?」


の質問に


「インフルエンザ」

という答え。これには笑ってしまったけど、

子供と大人の考えは、違うのですね。ウインク


所で


日本人は


小さな時


大太鼓と小太鼓


タンブリンとカスタネット


で、3拍子を


ドンチャッチャ

とやっていたため

3拍子を指導するのが大変です。






こんな図を書いて説明するも

ドン

の部分は体を前に倒してもOK


でも

チャッチャ

は、伸びるように

前に○を書くように


等々



でもこの頃、


「綺麗に音を聴いて弾きましょう」

が合言葉。


みなさん大分上手になってきました。


かさかさかさ雪だるま雪だるま雪だるまかさかさかさ雪だるま雪だるま雪だるまかさかさかさ

体験レッスンのご予約は、こちらから

ホームページはこちらです