おはようございます(*^_^*)♪





今日からパパは2連休


滅多にない貴重な連休なので、

日頃の肉体疲労を
ゆっくり休めてもらいたいな
と思いますほっこり




* * *




〜昨日の夕飯献立〜
{206FF672-F30C-401C-B5C5-28FDB179E9C2}
鶏むねひき肉の麻婆もやし丼
ニラ納豆オムレツ
キャベツと海苔のナムル
小松菜と豆腐のスープ

でした(^_^)







【鶏むねひき肉の麻婆もやし丼】
{238A942D-437D-4B62-AD6D-04FCA895692D}
g/¥48の鶏むね肉をミンチにし、
麻婆もやしを作りました

味付けは 我が家定番の
味付けです。


もやし・人参・ニラ入りで、
野菜が苦手な弟くんと次女も

これだとペロッと完食して
くれます







【ニラ納豆オムレツ】
{FCA5BEF5-8BC0-40CF-A2A2-BE35388E53A1}
これも我が家定番、
ニラ納豆オムレツ。


子供たちの大好物で、
これが食卓に上がる日は

みんな大喜びしてくれますほっこり







【キャベツと海苔のナムル】
{1C21C823-6FAC-4FE4-BF1C-8469315EA913}
柔らかくて美味しい春キャベツと
海苔のナムル。

我が家のナムルは全て
こちらと同じ味付けです↓








【小松菜と豆腐のスープ】
{9D0635D7-8A8D-4B16-B1C0-02901A7FE12F}

昨日の夕飯は こんな感じでした




〜献立の合計金額〜

6人前のおかず、全部で459円。

1人前、77円の献立でした
(お米代は除きます)




むね肉ともやしの組み合わせで
とてもお安く仕上がりましたびっくり




クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




★HMHの公式認定料理ブロガー
『オフィシャルハンドレッド』
のメンバーとして
参加させていただいています★
↓↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend






アンケートモニター登録



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ


もう1つポチッとお願いします☆
↓↓↓

読んでくれてありがとう
また覗きにきてね