おはようございます(*^_^*)♪







~昨日の夕飯献立~
{51E00309-08CD-4FB0-A590-EE5D854D63DE}

チンジャオロース
ニラ納豆オムレツ
野菜とパスタのサラダ
豆腐とワカメのスープ
ごはん

でした(^_^)







{D83E19A2-8475-4FE6-AC9B-A075560D5240}

幼稚園のお友達から頂いた
筍を使って チンジャオロース

牛肉が高くて購入できなかった
ので、代わりに豚コマですブタ


最近の子供たちは
ピーマンブームのようで、

やたらピーマンが入ったメニュー
に大喜びしてくれます。

苦いのに偉い







{F7171494-FD2F-4916-B994-D866DD9E1349}

これも子供たちが大好きな
納豆オムレツ



●卵…3個
●納豆…2パック
●ニラ…半束
●醤油…小さじ1/2



①卵を溶きほぐし、刻んだニラ・
納豆・納豆のタレ・醤油を加えて
よく混ぜる。


②熱したフライパンに①を一気に
流し込み、蓋をして弱火で
じっくり焼いていく。


③焼けたら裏返し、同様に蓋を
して弱火で焼いていく。

焼けたら食べやすく切り分けて
出来上がり。







{BA09D164-E13C-44AD-BEB9-F6713927B039}

野菜たっぷりサラスパ。







{DD2FFA0B-1F40-4CD1-9F2E-9C23B3490DC9}

豆腐・ワカメ・ネギのスープ。



昨日の夕飯は こんな感じでした




~献立の合計金額~

5人前のおかず、全部で468円。

1人前、94円の献立でした
(お米代は、計算しづらいので
含んでいません)




筍は買うとなるとお高いので、
チンジャオロースだなんて
豪華メニュー


けれど、頂き物のお陰で
お安い献立に仕上がりました

(筍・ニラ・胡瓜が頂き物です)

感謝 感謝です







{C4E03DDD-AB1B-4345-BA09-FE6AB75FD09F}



{034D9C55-7762-44E3-B1C3-C225C59DA7DC}



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆


もう1つポチッとお願いします☆

読んでくれてありがとう
また覗きに来てね