35w4d☆楽天スーパーセールとスマホ。 | ♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

息子妊娠の記録としてブログを開始。お仕事はお休み中。
2人の男の子の母です。
子どもたちの成長とわがやの子育て記録。

本日35週4日ニコニコ

お腹が動いたときに動画を撮りたいんだけど中々撮れませんタラー

ぼこぼこ動くのに、いざカメラ起動させると動かなくなります。お腹の赤ちゃん、恥ずかしがり屋なのかな?(笑)

基本右ばかり動くので撮りずらかったり体勢をかえるととまっちゃいます…。1回でいいからぼこぼこ動画撮らせて~笑い泣き


楽天スーパーセール、始まりましたね。マラソンとかスーパーセールとか違いがよくわからないながら、何か買うなら今だな~と探してはポチッと。

産後の授乳を考えたとき、「授乳パジャマない!」と気づきまして…。お世話になる産院はパジャマは病院で借りるので息子の時はかってないし、そもそも暖かくなってくる時期だったのでティーシャツまくり上げて授乳でも寒くなかったんです。でも今回は冬!しかも産後1ヶ月弱は実家にいる予定で、実家…夜激寒なんですよね…。
ということであれこれ探して1着購入爆笑着心地がよいことを願うばかりですw
あとは、夏にミラーレス一眼デビューをしたのですが収納用バックを買っていなくてついに購入!これで収納時も安心です口笛

あとは、スマホケースもポチッと。
なぜスマホケースかというと…、機種変更したため新しいもののケースを購入。

実は…、

スマホの画面が割れました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう3年半使っていたのですがよく落とすんですよね、私。
でも今回落としたのは息子でしたw
拾ってビックリ、割れてた笑い泣き

よくスマホを画面割れのまま使っている人が多いとかテレビで見たことありますが、元々角が割れていてそこからぴーっと2本の曲線を描いて割れてしまいまして…。
見えるし使えるけど最近操作もよくないところが出てきたし再起動させることも多いので突然操作出来なくなったら困る!しかももうすぐ出産だし、入院中に壊れて使えません!とかなったら精神的にアウトなので出費は致し方ない…と機種変更を決めました笑い泣き
いつもはショップに行きますが今回は面倒なのでオンラインで購入おねがい到着まで時間もかからないのでありがたいし、事務手数料が無料なので無駄なお金もかからない!
届いてからの設定がドキドキしますがたぶん大丈夫でしょう照れ

めんどくさいけどwわくわくしながら新機種を待っていますニコニコデータ移行うんぬんはちゃんとしなきゃなーキョロキョロその辺チェック必須です💦

ちなみにミラーレス一眼も買ってそんなに立たずに有償修理行きだったのですが…これも息子がひっかけて落としましたえーん

いやね、私が悪いんです…。悪いんですけどね。息子は悪くはないんですよね。
ははは笑い泣き

痛い出費が続きました💦💦