朝市ノーゴミ運動 | アッコパン

アッコパン

ホシノ天然酵母、自家製酵母で国産やオーガニックなど
材料にこだわりパンを焼いています。


朝市でノーゴミ運動が始まりました!

以下、甚目寺観音てづくり朝市フェイスブックページのコピペです。


あさいちノーごみ運動スタート!!

朝市ノーごみ運動始めます!朝市出店者、sun&moonさん協力のもとノーごみ運動公式ゆるキャラ完成しました

このゆるキャラ猫ちゃんの名前も絶賛募集中。よい名前ありませんか??

What's ノーごみ運動??

:朝市では、ビニール袋をできるだけ減らし、簡易包装を心がけています。マイバッグご持参ください。

:朝市の会場にはゴミ箱は設置していません。食べ終わったゴミは買ったお店にお返しください。

私達の朝市は、運営に協力的なお客様、出店者様のおかげで終わった後にゴミが残る事はありません。

これだけの人が集まるのにも関わらずゴミの問題が出ないのは本当にみなさんのおかげです。

この素晴らしさを、朝市の中だけでとどめておくのはもったいない!

どんどん外に向けても発信していきたいと思います。