胸のざわめきを直視する、、、からの感謝ワークがシンクロ! | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

おはようございます♪

 

こちらは昨晩から雨です雨

今朝から警報が出て子ども達はハッピーチューズデーを過ごしてますゲラゲラ

 

やっとコーヒーを入れてホッと一息つけたピンクハート笑い泣き

 

ブログタイトルに入れたざわめきは

母との関係で感じたこと

 

最近母との会話やラインでのやり取りで

胸がざわざわしたり、その後引きずっている自分がいました悲しい

 

なんでかなぁ~とノートに書き出していて、

私のワクワクや喜びを受け入れてほしい、うんうんと聞いて欲しいと思ってる、

ただ私の考えが変わってきた、行動が変わってきたことに母の考えが合わないことも頭では理解できます。

 

そんなことを考えながらふと流れてきた、

母のことを心から信頼できると思ってる?母は私がこれいいなということにいいね!してくれてると思ってる?

いや、思ってない。

という自分の声笑い泣き

 

そう頭で設定してるから

私がこれ良い!と思ったりトキメイたことの話をしたり実現しようとすると立ちはだかる感があるのかなくるくる

 

口では信頼し合え、互いを尊重し合える仲になりたいと言いながら信じきれてない今の自分汗うさぎ

 

ノートに思ったことを書いているうちに、

胸のざわざわする出来事にばかりフォーカスしていて母への愛や感謝の気持ちが薄れている事に気づきましたゲッソリ

 

ふと感謝ワークをしようと手元に置いていた「ザ・マジック」が目に入り、

そうだ!こんな時は人間関係にまつわる魔法の実習をしよう♪と思ってページを開くと

人間関係にまつわる魔法の実習一つ目が”魔法のような人間関係”びっくりマーク

 

ふむふむ、これだ!と思って

読むとまさに今日の私にぴったんこな内容笑い泣き

 


”他の人と関わり、一緒に経験するからこそ人生に喜びや目的があるのです。

夢の人生を受け取るためには、今あなたの人間関係が自分の人生にどのような影響を与えているかを理解し、

感謝が人生を変化させ始める時の一番力強い道具が人間関係であると知ることが、どうしても必要です。”

 

”感謝は人間関係を繫栄させます。

どの人間関係に対しても感謝を増やせば、その人間関係から魔法のように幸せや良きものを受け取るでしょう。

人間関係に対する感謝はその人間関係を変えるだけでなく、あなた自身をも変えます

 


”人間関係に抱いていたイライラや不平は消えてしまいます。それは相手に心から感謝している時は、その人を変えたいとは思わなくなるからです”

 

これー!!!指差し指差し指差し

 

”言葉の持つ力はとても強く、ほかの人に不満を言うと、実は自分の人生をダメにしてしまいます。苦しくなるのはあなたの人生です。

あなたがあなたの人生でより多くを受け取り、魔法のようにあなたの人生が上向くためには、ほかの人のありのままの状態に感謝しなくてはなりません。

 

身近な人がみんな

「今のままのあなたを愛しています」

といってくれたらどんな気持ちになるでしょうか?”

 

この最後の言葉に一人で感動してウルウルしてしまいましたおねがいドキドキ

 心がとても満たされますよね音譜



今日の実習で幼い時から今まで母への感謝していることを思い出し、どんどん書きだしているうちに

本当に私の心の中からイライラやモヤモヤが消えていました飛び出すハート

 


子どもの頃から美味しいご飯を作ってくれて、

誕生日やひな祭り、クリスマスには私たちの好きなものを何品も手作りしてくれていましたラブ

皆でワイワイと囲んだ食卓、その時間が好きだったから今も美味しいもの、食べることが好きイエローハート

今も私達家族や妹達と集まるときはたっくさんご馳走を作ってくれて、わたしは母の手料理が一番好きハート

心のこもった料理でお腹を満たし、母に見守ってもらい成長したこと。

幼い時からの記憶をたどればたどるほど母へ感謝することが溢れてきましたラブ

 

 

”人間関係に感謝出来ればできるほど、あなたの人生におけるすべての人間関係がより早く、奇跡的に好転するでしょう”

 

父との関係は感謝ループに入ってから本当に、どんどん好転してきていますキラキラ

この言葉は真実‼︎と

体感しているからこそ、母への感謝の気持ちを思い出し、この実習を毎日やってみたいと思います花

 


 

雨で身体も気持ちも籠りがちな日、皆さんも読書したりゆったりリラックスしてお過ごしくださいコーヒーブルー音符