朝のルーティンと4時台に拘る理由✨ | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

おはようございます♪


今朝も四時に起きて、感謝ワークやらした後

朝風呂で一回寝て優雅な朝のスタートですゲラゲラ


朝風呂で、寝るんならもっとゆっくり起きれば良いやーんニヤニヤって感じですが、

私は4時台に起きていたいびっくりマークびっくりマークんです爆笑


本当は3時半位から活動したいおねがいキラキラキラキラキラキラ


毎朝のルーティンがあって

朝起きてリビングに来たらまず白湯を沸かして、

机にキャンドル、タイマーを用意花


(タイマー⏲️私にはあと4時台が何分って可視化出来る方が集中できるからめっちゃ良い気づき

しかも見た目オシャレ😎ラブラブ

やりたいことあり過ぎて出来ない笑い泣きってなった時に4時台の神秘教えてくれた人に時間で区切ると良いよ!と勧められて音譜

楽天で購入できます!おすすめ〜指差し)



それからまず手帳を開き、今感じてることあれば書き残し、今日の予定確認&今日したいことキラキラを書き加えるブルー音符

それから藤本さきこさんの設定変更手帳を開いて昨日感じたいい感じ、やな感じ書いていなければここで記入鉛筆

今週のお題で氣がついたこと、今感じてること書く📝


例えば、今日なら

"あなたにとっての成功とは?"

っていうお題で

"私は大きさ関係ない、思い描く自分に一歩踏み出して近づけたらそれは成功と感じる"とニコニコ


成功という話で

昨日次男と一緒に散歩中に、

高い塀の上を次男と歩いていて(良い大人がそんなとこ登ってとか氣にしない!笑)

子どもの時は私軽業師と呼ばれるほどで猿高いとへいっちゃらだったのに、

今はこの高さが怖いってなったけど、飛びたかったからそこからえいや!!ってジャンプしたら着地に成功!!

上矢印これも成功ですよねゲラゲラ


あ、着地後に膝の心配をしたのはここだけの話です(笑)


と、朝の話に戻って

それから感謝ワークウインクピンク音符

なので感謝ワークするころには大体2、30分たっていて貴重な4時台ももう半分びっくりてな感じなんです!!!


この感謝ワークも毎日全く同じではなくて、

今日は昨日の出来事でちょっと自己嫌悪気味で感謝足りないな〜と思ったら

"感謝を思い出すキラキラ"ワークを鉛筆

今自分のこれからのキャリアや仕事についてよく考えるから

今週は「キャリアや仕事」の項目を順にやってみようピンク音符ピンク音符といった感じで

日によってやるワークを変えていますニコニコ


なので、この感謝ワークをやる時間をしっかり確保したいんですウインクブルー音符


数日前にこの感謝ワークしている時に

感謝することあと四つか、えーと何だっけ?

あと四つ四つ!

とやっつけになってる自分がいるのにハッとしましたびっくり


自分と向き合う時間まで

何で自分急かせかしてるの!?

何か違くない!?

と違和感にざわつきました凝視


だからこの時間はゆったりしたい照れ

ゆったり自分と向き合うには誰も起きてなくて静かな4時台が最高なんです!!


それにこの4時台起きを続けていると、

その4時台の何とも言えない神秘的な、

何かと繋がれるような感覚を味わいたいって氣持ちになってくるんですお願い


たまに5時台に起きると時間の流れが全然違うことを物凄く体感します電球


やっぱり4時台やわキラキラってなるんですOK


大富豪さんや、成功してる方にも早起きが多いのはこの時間のことを知ってるからでは?と思いますひらめき電球

心も生活も豊かな人はまず自分を満たしていて、

自分のこと、自分の感覚やセンサーに敏感であるには

自分と会話する時間を間違いなく作ってるはず気づき


私も心も身体も生活も豊かな自分をチョイスしたいピンクハート

一度きりの地球人生を楽しみたいキラキラ

そんな風に思っていますウインク


今日は可愛い自分になるために笑まつげパーマしに行ってきます付けまつげ



皆さんの一日がハッピーな日になりますようにピンク音符